※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食品レジでパートしている女性がマタニティマークをつけていることに関する問題について相談。お客様からの意見に悩みつつも、働き続ける理由や不妊や流産の経験からの感情を述べています。

ただ吐き出したいがための投稿になってしまいますが、今食品レジでパートしてます🙆🏻‍♀️
マタニティマークつけていいよと言われたのでエプロンにつけて仕事してますがお客様が意見を書く紙があってそこに「不妊症でマタニティマーク見るのがつらくて買い物(このお店)に行きたくなくなります」って書かれていたそうです。
上司はわたしに話そうか悩んだみたいですが何か直接言ってこられたりしたら…って思って教えてくれたみたいです!
なので変なこと言われたりしたらすぐ言ってねって言ってくれました😞✨

もちろん、友達にも不妊の子いましたしわたしも前回流産してますしマタニティマークつけてるからってすんなり妊娠できたとか、妊娠中だってたくさん不安だってあるし情緒不安定にもなるしって思って悲しくなりつつもそんなこと書くやつどうなの?!とも思います☹️
(働きたくて働いてるわけでもないし貯金したいから働いてるのでそれぐらいで辞めようとは思いませんが)

そうやって思う人もいるんだなーって思いました😭💭

コメント

みーちゃん

それはちょっと悲しい意見でしたね。。
今なら別の人のレジに並べば良いだけですし。。
買い物に行って、マタニティマークをつけているのは店員だけではないですし。。

はじめてのママリ🔰

悲しくなる気持ちは気持ちはわからなくはないですが、友人でも知り合いでもないただの店員にすぎないのに…正直エゴの押しつけにしかなりませんよね💦
引っかかるとは思いますがゆっちゃんさんが仰る通り、そうやって思う人もいるんだなぁと言う感じでスルーしていきましょう🥺

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療から妊娠したので 客の気持ちが分からんでもないです、、、
ずっとずっと欲しいって思ってると周りの妊婦さんとかマーク又は車のベビーインカーの文字でさえ羨ましくて仕方なかったですwwwどうして、なんで私にはって 人生を諦めようともしました。、まぁ、そうやって書いた人は人に言ったって意味無いのも分かりつつ そこまでの制御も効かないくらい自分、、どん底だって思ってるんでしょうね。

ただ、主さんも嫌な思いしたのは事実ですが、マークつけて助かることが多いのであれば全然つけてていいと思います。ご無理はせずに…頑張って働いてください( ˶˙º˙˶ )୨

ママリ

そんな事言われて、嫌な気分になりますね。
気にしなくて良いですよ!そういう人はほっときましょう。きっとそういう意見を書いた事を後悔しますよそのうち😅ろくな親になれなそうですね。

マタニティマーク付けてる方も色々な事情を抱えて妊娠したかもしれないという考えは私も同じです💦
お仕事お疲れ様です😌✨

ママリ

そんなの知らんがなですよね…

同じ女性なのに、体を守るためのマークにいちゃもんつけないで欲しいですね💦自分だって授かったらつけることになるんでしょうに。

自慢したいからつけてる訳じゃないのにって感じですね。

雷注意

お客さんの気持ちは分からんでもないですけど、普通は自分の中で処理しますよね…
遭遇すると嫌だから別のスーパーに行こう、とか。

そういう人がいるから不妊様なんて言葉ができるんです😭
気にしないでください‼️

はじめてのママリ🔰

不妊、不育症経験者です。
治療がうまく行っていない時や流産直後はマタニティマークみて辛い気持ちになることもありました💦

でも、自分が苦労している分その人ももしかしたら大変な思いしてやっとの妊娠かもしれないと思えるようになりました。
それは経験しないと分からないことなので、不妊、不育自体は辛かったけど人として成長できたのかなと思います。

その意見を投稿した方は、まさになにか辛いことがあった直後で感情的になってしまったのかもしれませんね💦
妊娠中の辛さは妊娠しないと分かりませんから、不妊の方からしたらどんなに辛くても妊娠してることが妬ましいと思ってしまう気持ちもわかります。
だからと言って、それは自分の中に留めておくべきことで、妊婦さんにぶつけていいことではないんですが。

でも主さんがマタニティマークを付けて働くことは何も悪いことではないと思いますよ!
急に体調崩す場合もありますし、配慮が必要な場面もありますもんね😌

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療してたので、マタニティマークを見たり赤ちゃん見たりするのが辛いときもありました。でもそれは個人の問題であって、表に出して良いわけではありません。だから不妊様とかいう言葉が出来てしまったんでしょうね。
なんだか悲しくなりますが、妊娠中は本当に無理は出来ないし、無理しちゃいけないので、マタニティマークは大事だと思います。

ままり

なんで店員のあなたを客のこっちが気遣わなきゃいけないの??マタニティマークつけてるってそういう事でしょ?

と言われた事あります。
上司につけるよう言われてつけてましたが、私も長い事不妊治療していたので、マタニティマークを見て辛くなる気持ちはすごく分かるので、「確かに一緒に働く人達が分かってくれていればいいか。お客さんには私が妊婦なんてことは関係ないしな」とワンオペになる仕事でも無かったのでマーク取っちゃいました。

悲しいけどそう思う方っているんだと思います。
確かに妊娠中も不安はたえないですが、まさに今妊娠できないで辛い人からすると妊娠してるだけで羨ましいって思っちゃうんですよね。
いつも利用しているスーパーで妊婦で働くゆっちゃんさん見かけて後先考えずに感情的に書いてしまったのかもしれませんね😢

みんなが優しい気持ちでお互いの気持ちが分かればいいですよね。

はじめてのママリ🔰

そんな不妊様な客のことなんて気にしなくていいですよ!ゆっちゃんさんは何も悪いことしてないですし👍🏻

不妊の人に配慮しろっていう考えがおかしいんですよね。
世界は不妊の人を中心に回ってるわけではないし、別に妊娠を自慢してるわけでもないのに…。
そういう客はこっちから願い下げだという意識でいいですよ😊