※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が幼稚園に通うワーキングマザーで、ママ友が少なくて悩んでいます。コロナ禍で行事も少ないため、孤独を感じています。

子供が幼稚園へ通っているワーママさん居ますか?
ママ友っていますか?😹

年長と年中の子供がいます。
上の子が年少の時は専業主婦でしたのでそれなりにママ友ができました。
下の子が年少に入ったタイミングで仕事を始め、朝も帰りも預かり保育を使うようになり、全く関わりがなくなってしまい下の子の学年のママ友がいません💦
今はコロナ禍ですし、行事もそこまでないので良いかなーと思う反面たまにある行事が苦痛です😱😱

コメント

ママリ

今年から幼稚園→子ども園になった所に通わせているワーママです!

ママ友全然いません💦
少し話した事がある方数人で、でも1回しか話してないのでもう忘れられてると思います😭

私もこどもから出てくる名前のママさんと仲良くしたいですが、いかんせん会わないんです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー😱
    お迎え時間が違うと全く会わないですし、よく会う方も仕事されてるので忙しそう&話すような雰囲気ではないって感じなので親しくならず(笑)

上の子が来年3月で卒園なので残り1年下の子の行事嫌だなーコロナでこのまま行事が減ったままにならないかなーなんて不謹慎(?)な事を思っています😹

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよー💦
    話すような雰囲気なくてみんな急いでますよね💦仕方ない

私なんてあと2年半ありますー😂笑コロナこーゆー時は使えますよね笑

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年半は長いですねー💦
    小学校入ると親同士の関わりがないのが普通らしいので、早く幼稚園終わらないかなーなんて思います😹😹

• 8月16日
ままり

うちも上の子の時は専業主婦だったのでプレ幼稚園にも親子で通ったのでママ友できましまが、下の子のママ友は1人もいないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさにそのパターンです!
    プレに行ったからこそママ友がたくさんでき下の子の時も通いましたが、また違う雰囲気で苦痛でした😹💦
    ママ友って難しいですね🤣

• 8月16日