※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊娠・出産

旦那がSNSでイイネやフォローに違和感。妊娠中の不安や気持ちを相談したい。前向きなアドバイスをお願いします。

旦那の事で質問させてください。
初マタです。
妊娠してから特に急激な体重の増加も無く、寧ろ悪阻でかなりの体重の減少があった為にそこまで太る事も無く後期を迎えました。悪阻と共に肌荒れも酷かったので化粧も仕事以外はする事も無くなり産休に入ってからはほぼすっぴんです。
最近に始まった事では無いですが、旦那がTikTokで水着の女の子やガリガリのギャルの子ばかりイイネしたり、InstagramでもAV女優やギャルの子ばかりフォローしたり見たりしていて正直気持ち悪いです。そして1番ショックだったのは旦那の職場の同僚に、ケッキング(調べたらポケモンのキャラクター)と呼ばれているみたいで、その事に対しても何も反応しないような旦那です。
妊娠してから色々な事が過敏になったり情緒不安定になったりで自分が気にし過ぎている事は良くわかってるんですが、正直何とも言えない気持ちになっています。
何か前向きにポジティブになれる方法があれば教えて下さい。
長文すみませんが、皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。

コメント

ままり

そのポケモン調べましたがひどすぎませんか?
気にしすぎとかじゃなくて、シンプルに同僚が酷すぎるし旦那さんもあり得ないです。
ママリさんは悪くないですよ。妊娠中ってすごく大変ですよね。

• meme

meme

ままりさんはじめまして。
    コメントありがとうございます😊
    ちょっと悲しくて落ち込みました💦笑
    携帯は見る主義では無いのですが、この前の通信障害の時にどうしても1件連絡しなければいけない事があり旦那の携帯を借りたら、グループLINEで私が体調が悪くて機嫌が悪い日に旦那が
    嫁が機嫌悪いからパス
    ってお断りをしていて、それに対して皆がケッキング殴れとかケッキング気持ち悪とか色々送っていて見た事に後悔しました💦
    見た自分が自業自得ですが、やっぱり中々のダメージで可愛い子は羨ましいなーと思いました😭😭😭

• 8月16日
えるさちゃん🍊

え、旦那さんの同僚失礼すぎじゃないですか?
いまケッキング調べましたが、それをあだ名にするって有り得ない。

うちの旦那もギャルとかおっぱい大きいAV女優とかいいねしたりフォローしてます🤣
うちはそーゆーのも全部話しました!妊娠中で情緒不安定だからやめてほしいって💦

• meme

meme

なつみかんさんはじめまして!
    多分旦那も一緒になって笑ってんだろーなと余計な想像までしてました💦笑
    自分が自覚してないだけでこんなにはたから見たら太ってるのかなーと思ったり、妊娠してから正直悪阻も全然落ち着かずて寝てる事が多くて女子力の欠片も無いし🥲今まで生きてきた中で一番ショックな呼ばれ方でした。汗

うちも話したりはしてるのですが、聞く耳も持ってないので諦めています💦

• 8月16日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

妊娠してる時は女子力上げる気力すらないですよ🤣
    こっちはお腹で子供育ててんだから🤣
    ちょっと無神経すぎますよね🤣

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

まぁまず旦那さんのSNS見るのやめましょう!
いいことないです。
離婚したくなってきたときに
色々有利にするときに見るくらいにしましょう!

失礼なこと言いますが、
旦那さんは最低クソ人間です。
身内を馬鹿にされても平気なんて
頭おかしいです。
その旦那の同僚も同じくクソ人間です。
類友って奴ですね。
クソな人間に囲まれて可哀想すぎます。

クソな人間?人間じゃないかもしれません。

そんなクソのことなんてこれから
考えず、視界に入ったら
なんか目悪くなったな部屋にうんこいるわくらいの気持ちで接しましょう。
なのでうんこにご飯とか生活のお世話しなくていいです。
うんこですから。

お腹の赤ちゃんのことだけ考えて
食費が一人分浮くんで豪華で健康的なもの食べて出産の体力作り頑張ってください😊😊

• meme

meme

●さんはじめまして!
    凄くショックだったので、できる限りお洒落しようかなと思って悪阻が酷くて座ってられるか不安だった美容室も後期に入ってやっと行って、なるべく外出時は化粧をしようと思って頑張るのですが化粧品の匂いで嘔吐くので、その時は
    体調悪くてすっぴんでも良いかな?って一言声掛けるようにしてます😫😫

今回の事でSNSなど見るのはやめようと改めて思ったので伸び伸びと気にせずに過ごしていこうと思います😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

ケッキングに罪はありませんが例えが酷い…
私はよく怒りながらテーブルバシバシしてるので旦那からゴリランダーと呼ばれています😭
いい歳したポケモン好きな少年が何か言ってんな〜くらいに流してます…

旦那がTikTokやAVで好きな女の子の話をよくしてきたりします🤣
「この子めちゃくちゃ可愛くてさ〜!」ってよく言うので
👩「でも私が1番可愛いから私と結婚したんでしょ〜?結局私から離れないから私が1番なんでしょ〜?」と適当に流してます🤣

• meme

meme

はじめてのママリさんはじめまして!
    私もその位のメンタルが欲しかったです😭
    妊娠してから情緒不安定で中々メンタルが定まらなくてかなり落ち込んでしまう癖がついてしまいました😔
    私が機嫌が悪いと旦那は飲み会を断るようになったので、旦那の同僚の
    ケッキング気持ち悪いと
    ケッキング殴れが
    かなりショック過ぎて気にし過ぎていました😟😟

可愛い子は強いですね😭
    妊娠してても細くてお洒落で毎回お出掛けの時は化粧も髪型もバッチリでそんなママになりたかったですが自分には難しかったです😔

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもう私正真正銘のデブスで根暗で生きていましたがポジティブに生きるようになって前より自分が好きです🤣
    強制的にポジティブじゃないと生きるのも難しいくらいの破壊力😭

それより奥さんのこと殴れとか気持ち悪いって酷すぎません?!
    妊娠中は何があるかわからないし私も飲みとか行ってほしくないです😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

同僚たちが1番有り得ないですね。 私だったら スクショ
➕ そこのグループLINEに
○○の嫁です。全て読ませてもらいました。とても不快です。小学生がやるようなレベルを大人になってもやってる事に呆れますが、これについては 会社や両親全てに伝えさせていただきます。って一言いれてやる🤪 そして旦那にもお説教。会社にももちろん言います。女が下出にでたら終わりなんで。、ふざけんなって話ですよ😳

• meme

meme

はじめてのママリさんはじめまして!
    コメントありがとうございます✨

メンタルが強くて羨ましいです😭
    私はそっと見なかった事にしました💦旦那もそれに対して、
    そんな呼び方するなよとか言ってくれるの期待してたんですが、どーせ飲み会の席でも一緒になって笑ってる想像の方がつくので、見た自分が悪いなと自業自得で解決させました😞(それでも気になる…)
    出来るだけ女を捨てないように努力はしているのですが難しいものです🥲🥲つくづくモデルのような子に産まれたかったなと思う人生です😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう主さん頑張ってるでしょう。今まで通りでいいよ。そんな心無いこという男達の為に頑張らんでもいい😊
    そーゆー男達はすげぇイケメンなら仕方ないって思うけどどうせその辺のおじさん達でしょ?笑 自分の為、子供の為に頑張ってください🔥

• 8月16日
ママ頑張ってます

え、そのケッキングの事ははじめてのママリさんの事なんですか??
なんで会社の人にそんな事言われなきゃいけないんですか?

私が今すぐ2人に説教してやりたいです😡