※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

先月子供が濃厚接触者で休んだ際、休業手当の適応を上司に尋ねたが、総務の方が陽性で返事が遅れた。給与支払い期限が過ぎ、休業手当が出るか心配。小学校休業等を使えるかどうか知りたい。

先月子供が濃厚接触者で、会社を休みました。
上司に、助成金や休業手当はどれを適応してもらえるのか聞きましたが、担当の総務の方も陽性になってしまい、返事は遅くなると言われ、待ってました。

総務の方が復帰するまでの間も、もうちょっと待ってねと言ってくれてましたが、復帰後何も返事がありません。

そうこうしているうちに、先月分の給与支払いの手続きの期限が過ぎました。

もし何も振り込まれていなかったら、今から小学校休業等使いたいと言っても大丈夫でしょうか?

前回、子供が陽性で会社休んだ時は、休業手当を出してくれました。

なので、今回も休業手当が出るかなと思ったんですが、今回は陽性でなく濃厚なので、何もないのか?だったら、小学校休業等を使いたいなと思ってます。

コメント

さらい

あとからでもいいと思いますよ

使えると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです。
    ありがとうございます。

• 8月16日