※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達と公園で遊ぶ際、親がついているか悩んでいます。出産前で心配。息子を迎えに行くのが難しいので、家にいさせるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

小学1年生。夕方など、放課後に公園などで友達と遊ぶときはついていきますか?
私の住む地域は半々で、ついてくる親御さんもいれば来ない親御さんもいます。

低学年は自転車に乗るときは親と一緒に、という学校のルールがあるので、一応、私はついていっています。

もうすぐ出産を控えていて、産後一ヶ月くらいは一人で公園に行くのだろうなと。
近所でよく遊ぶ子は、学年が上の子が多くて、親がついてこない子ばかりです。(1年生は、学童か、家で過ごす子が多くて。)
いつも、帰る時間(6時頃、学校で決められている時間)になると、私が「帰る時間だよ」と伝えて、解散にしています。
言わなければ帰らないし、帰る時間が少し早いと、「まだ帰ってこなくていいって言われた〜」と言って戻ってくることもあります。

ずっとついていなくて迎えに行くだけでもいいのですが、時々、公園を変えて場所が変わることもあって。
場所が変わるなら言いに来てと言ってもなかなかできなくて…。

産後、夕方、息子は出かけたがるかもしれないし、でも、6時に帰ってこなかったときに迎えに行くこともできないので、家にいてもらおうかな、と考えています。

赤ちゃんもいて、外にも出かけられなくて、大丈夫かなって思うのですが…。
皆さんならどうされますか?

コメント

ママ頑張ってます

アラーム付きの腕時計つけてアラームが鳴ったら必ず帰ってくる事って小学1年生の時からやってます

はじめてのママリ🔰

すっごく悩みますね🥺

私ならキッズ携帯レンタルして、
その期間は持たせて遊びに行かせますかね🤔

それで帰る時間になって帰らないことが3回続いたら
家にいさせるとかそういう感じにします🥺