※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ濃厚接触者になりました😔お盆、一緒に行動したり泊まったりご飯食…

コロナ濃厚接触者になりました😔
お盆、一緒に行動したり泊まったりご飯食べたりしてた家族が、今日コロナ陽性でした。
4ヶ月の娘が37.5度あります。たまに咳もしてるのでほぼ感染しててもおかしくないなと思ってます。

普段は4ヶ月娘、一歳の息子、私旦那の4人家族で住んでます。
旦那以外ワクチン打ってません💦

ワクチン打ってなくてコロナに罹った方、いつが一番辛かったですか?症状はどんな感じでしたか?
また、赤ちゃんや子供が感染した方はどんな症状でしたか?😅

コメント

りんりん

一家全員、5月にコロナになりました!!
夫と私はワクチンを2回摂取済みでした。

子供は、40℃の高熱が座薬を使っても2日間出続けて1番辛そうでした。
夫→38.5℃くらいまでの発熱と喉の痛み、咳
私→37.5℃くらいの発熱、喉の痛み、咳

子供が辛そうだったので心配でしたが、熱が落ち着いてくれば元気さを取り戻していました🙌✨

喉が結構痛むので、1歳のお子さんにはゼリーとか食べやすいものをあげるといいと思います🫶

りおなさん

つい数週間前にコロナに罹りました🫠
どこから貰ったのか、6ヶ月の娘が1番最初に発症して、39℃くらいの高熱が2日ほどでてその次の日あたりに私が39℃出ました😇
ちなみに私はワクチン打ってません!
私の熱も2日ほどで下がりました!
初日39℃出たときはさすがにきつかったです💦
そのあとは頭痛がしばらく続きました😭
3日後旦那も発症して、ワクチン打ってますが私より熱は高いし、咳も出てました💦
ちなみに3歳の上の子だけずっと陰性でした🥺

けいな

家族でコロナなうです😭

15日 主人発熱
16日 私発熱
17日 上の子発熱
今日 下の子発熱

主人のみワクチン3回打ってます。他は0です。

私の場合は発熱する前に喉のヒリヒリ感があり、発熱してからは37〜39度をうろうろしていますが、育児がある為薬が切れたら直ぐ薬を飲んでます。幸い薬が効いている間は少しだるい程度で普通に過ごせています。
なので、いつが1番辛いとかは今は分からないです😂

上の子はずーっと大きいクッションの上で過ごしています。
ぐったりしてますが、水分(ジュースも含む)や食事(ゼリーやアイス)はとれています。

下の子は今朝39度の発熱で、泣いて不機嫌マックスでした。
今も38度ありますが、ジュースとゼリーをとって寝ています。(普段この時間には寝ません)