※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が好奇心旺盛で多動気味。同月齢の子供も同様の行動が普通か気になる。経験を共有してほしい。

もうすぐ9ヶ月になる男の子なのですが、本当に好奇心旺盛な気がします🦭🦭🦭
ハイハイ出来る様になり、自分の思う場所に移動出来るのもあってか、ずっとバタバタ動いている気がします🥺
多動なども気になったのですが、これくらいの月齢の子は、それが普通なのでしょうか?🥺
もし同じような方いらっしゃいましたら、お話聞かせていただけると嬉しいです🥺🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子、好奇心旺盛でドタバタ動いてました!6ヶ月でハイハイして、9ヶ月頃には外を歩いてました!男の子だからこんなものなのかなー?くらいに考えてました😂

はじめてのママリ🔰

全然、多動ではないです(^^)動けるようになって興味があるものに近づけて楽しいのだと思います😊
ハイハイするの凄くいいことなので危なくない限りどんどんさせてあげてください😆

えんがわ

ハイハイ、つかまり立ちすごいやります😂
ハイハイは方向転換無駄にしてます😂
動けてうれしいのかな!
ぐらいにしか思ってなかったです!笑