※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiiiiiiie
家族・旦那

旦那さんがお休みの日は家族で過ごしますか?月どのくらいの割合で家族で…

旦那さんがお休みの日は家族で過ごしますか?
月どのくらいの割合で家族で過ごすことがありますか?
私は子供が4ヶ月になりますが、3人で丸一日過ごすことはまだ1.2回しかありません。旦那さんは帰りも遅いので子供が寝てることが多く、数少ないお休みを3人で過ごしたいなと思うのですが、旦那さんは朝起きるのものんびりで、夕方には友達と会う理由をつけてお風呂にもあまり一緒に入れてはくれません。休みの日ぐらいゆっくりお風呂に入りたいと思って伝えて分かったとその時はいっても逃げるように出かけて行きます。

みなさんの旦那さんはどうですか?また家族でのお休みの過ごし方など教えてほしいです!

コメント

あや

うちの旦那も休みの日は、ずっと寝てますが
予定はあまり入れずに一緒に過ごしてくれます😊✨✨
予定がある時は前もって言ってくれますよ😊❤️

この日は、どこどこ行こうなど予定をたててみるのはいかがですか٩(Ü*)۶?

• Miiiiiiiie

Miiiiiiiie

一緒に過ごしてくれるの羨ましいです。
    前もっていってくれるのありがたいですね。どこ行こうか予定をたてたりするのもたのしいですもんね。参考にさせてもらいます。

• 12月8日

日曜日のみ休みなので食料品買いや必要なもの買いに行ったりします!
今度の日曜日は旦那が車の点検で珍しく別行動ですね😊
誰かと遊びに出かけたりとかもしません🤔
休みは仕事の準備したり体を休めるためで休みじゃない😤とかわけわからんこと言ってます🙄

• Miiiiiiiie

Miiiiiiiie

一緒にお買い物手伝ってもらうの助かりますね。貴重なお休みに遊びに行くなどもせず、家族思いな旦那さんですね。

• 12月8日
はすかっぷ

休みの日は家族優先してくれます(*^ω^*)
遊べるところ調べて連れて行ってくれます!

毎週の遠出は大変なので、
たまに疲れてお昼まで寝てる時は午後から買い物、荷物持ち手伝って〜って感じです!

最近は子どもと2人で出かけることが増えてきたので、私は家でまったりしています(´・ω・`)

rei

我が家は土日休みなんですが、どちらも午前中は3人でお散歩行ったり買い物行ったり主人の実家に顔出しに行ったり...

午後はお互いに息抜きに一人行動してます!土曜の午後は主人、日曜の午後は私みたいな感じで( ´∀` )

ゆぅり

うちの旦那も疲れてると昼前くらいまで寝てることがありますが、一緒に過ごしたりお出かけしたりしてます❗

お風呂のときは泣いてても、ちゃんとあやしてくれてます❗

旦那が用事あるときとかは前もって言ってくれてます!

さくら2

私は妊娠中ですが、つい最近まで、一緒に旦那さんの友達との飲み会について行くことが多かったのですが、食費もかさむし、子どもが生まれてからもこの週末が続くとなると困るなと思い、今は教育中です!笑

よく主人に話すのは、今という時間の大切さについてプレゼンします!

私が妊娠中の期間は、子どもが生まれたら子どもが中心の生活になってしまうから、二人でゆっくり過ごせる時間が減るので二人の時間を大切にして欲しい!
今度二人で過ごせるのは、子どもが自立してからなので、何十年も先になることなど話したら、友達との飲み会ばかりではなく、私との時間も作ってくれるようになりました(^^)

子どもが生まれてからは、子どもが私たちと過ごしてくれるのは早くて10年そこら!
長い人生のこの経った10年を大切にしないで、いつ子どもと向き合うのかと話すと納得していました(^^)

お友達も大切なのはわかりますが、家庭を持ったからには頻度にも気をつけてもらいたかったので、話しました!

Miiiiiiiieさんのお気持ち、旦那さんに伝わると良いですね!

neko315

うちも旦那帰りが遅いです
それに、とても遅起きで朝が苦手です💧
いつも出かける時は昼過ぎから夕方になります😢
それと、お風呂も首が座ってからねといって私一人で入れてます😭
仕事で大変なのはわかるんですが、もう少し感心持って欲しいです😔

yasueri

うちの旦那は月一回家族で過ごすか過ごさないかです。平日は仕事なので仕方ないですが、休みはほぼ遊びにいき、たまには家に居てよとゆうと、仕事以外するなってことか!ってケンカになったので、もう言うのも疲れました_(:3 」∠)_

もんちゃん&ちびマウスの母☆

週末は家族で過ごしてますよ(。・ω・。)
数ヶ月に1回の割合で1人で遊びに行ったり、大型連休には友達と集まったりはしてます☆

休みの日に、主人の友達が遊びに来て一緒に過ごしたりもあります(笑)
基本、私が出掛けたいっていうと付き合ってくれます(・ω・)ノ
早起き(休みでも目が覚めちゃう)だけど、お昼寝はがっつりしてますね〜。