※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

3歳児と赤ちゃんがいて、家族感染のリスクに不安。お風呂や寝るときの対応や日中の過ごし方についてアドバイスを求めています。

家族感染を経験された方にアドバイスいただきたいです!

3歳児と4ケ月の赤ちゃんがいます。夏休みも終わり、恐らく3歳児の娘が幼稚園でコロナに感染するだろうと予測しています。もし娘がかかったら、主人が陰性だったら主人は主人の実家(自宅の隣)に行くと思います。私が1人で子供の看病、お世話をし、赤ちゃんと私に感染しないように長期間生活できるか不安です。同じような状況を経験された方はいらっしゃいますか?もし娘が感染したときのためにシミュレーションをしています。
心配なのは、お風呂と寝るときです。
お風呂は一緒に入らないほうがいいでしょうか?私と赤ちゃんで先に入り、そのあと娘を入れる(そのとき私は一緒に湯船につからない)でいいでしょうか?
寝る時は3人で川の字で寝てるのですが、これはこのままでしょうがないですよね?
日中の過ごし方も、まだ子供なので隔離しておくこともできませんよね。経験者の方、日中はどのように過ごしていたか教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

ぼっち

最近感染しました。最初は上の子のみだったので、お風呂は先に下の子と私が入り全て終わってから私はマスクをつけて上の子をお風呂に入れてました。一緒にはつかってません。
寝る時は私が真ん中左右に上の子下の子がいるようにしました!ただ病院の先生からも小さいは隔離が出来ないから感染する覚悟でいてください。感染しても熱症状だけが大半なので大きな心配はいりませんとは言われました!案の定熱症状だけの感染を全員しました!

日中も私はマスクを常につけて手洗い消毒も必ずしていました!ご飯も時間分けて食べてました!

はじめてのママリ🔰

今年の3月に上の子がコロナになり、数日後に家族全員感染しました。
小さい子を隔離するのは状況的に無理ですし、マスクや換気はしてましたが、割り切ってそれ以外は普通に過ごしてました。
夫は熱が出なかったので、テレワークで仕事してました。

陰性ならご主人は実家に…とのことですが、数日後に陽性になることもあるので、その場合は逆に被害を広げてしまう可能性もあるかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

潔く、家族全員で感染しました。
子どもたちは、1日高熱出た後はけろっと元気でした。大人がしんどかったです。