※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管長による切迫早産の対応について、日本と海外の違いについて知りたいです。切迫でない場合の長期入院の必要性についても教えてください。

切迫早産。

病院によっては現在でも子宮頸管長が25mmをきると長期入院をする場合など多いと思います。

ですが、長期入院をしてるのは日本くらいで、、、海外では48時間?点滴をするだけで長期入院はほぼありえないというのをなにかで見ました。
日本でもだんだんそんなような対応になっていくのか🤔
子宮頸管無力症で切迫でない場合、長期入院はしないという方針の病院は増えてきていますか🤔?

コメント

ままり

そのような対応になっている病院が段々と増えてきていると聞きました!早く日本も欧米での方針をどんどん取り入れてほしいものです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!長期入院が基本じゃなくなっていている病院が増えてきているんですね!!!
    コロナ禍での面会なし長期入院、想像しただけでストレスすぎて違う病気を発症しそうですよね。

• 8月15日
  • ままり

ままり

私いま切迫で自宅安静ですが欧米からすれば自宅安静も意味ないようですね😅ほんとですよね💦自宅安静ですら鬱っぽくなりかけてたのに入院なんて考えられないです💦

• 8月15日
こは

下の子の時に、入院させてくれと頼んでもさせてもらえず、結局破水し早産になりました😢
上の子の時は4ヶ月入院しましたが…💦

なかなか入院させない病院でした。

はじめてのママリ🔰

私の場合3人出産して3人とも原因不明の早産でした。
3人目を妊娠した時は上2人の事があるため健診時は毎回頸管長を測り経過観察されていましたが、問題ないと言われた健診の翌日に陣痛がきて出産しました。
(前日の健診では頸管3センチありました😇)
ハッキリ言って頸管長の長さは目安であって早産する人もいれば、そのまま正期産で産む人もいるんだと思ってます😂