※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが寝かしつけ後、数分で起きてしまい、夜も昼も寝れず悩んでいます。解決法はありますか?

3ヶ月半の女の子を育てています。
ここ3日ほど、寝かしつけたあと数分後に必ず娘が起きます。添い乳でもダメ抱っこで寝かせて下に置くとダメ、その繰り返しでよるもあまり寝れず日中も娘も寝れず参ってます。ここまでくると日中もイライラしてしまいます。
なにか解決法はありますか?

コメント

あーたんママ☆☆☆

わたしの場合ですが、腕枕で寝ると娘わよく寝てくれていました\(^o^)/背中とんとんしながら、たまにわおしゃぶりも使って寝かせてます。ママが近くにいて欲しいんでわないですかね♡?

寝てくれないとイライラしちゃいます(T_T)\(^-^)

シロくろ

娘ちゃんも何かが気になって起きちゃうんですかね。
寝かせつけた後って事は、背中スイッチ的なものじゃなくて眠りが浅いのかな?
最近暑いからとかはないですか?
うちは同じ状況で、思ってたより掛け布団を薄くして、敷き布団も夏用のに変えたら寝るようになりました。
後は、意外と泣いてても寝言みたいでそっとしとくとまた勝手に寝ることもあります。
何が原因かわからないから難しいですが、ひとつずつ可能性を潰していくしかないですね(^^;;

あやのちゃんママ☆

うちの子も3ヶ月半です。
先週末くらいから昼夜問わず寝る前に大泣きしますよ。頭にくるくらいの泣き方です(笑)
助産師さんから聞いた話ですが、3ヶ月は成長の時期で泣いたりぐずったりする子供が多いみたいです。なので、わたしは時期が来たんだな~と考え諦めています(笑)少しすれざ落ち着くと信じて頑張ってましたよ~。

まいチ

私も腕枕で眠らせるか
お昼寝は掛け布団の上に置くと騙せます(^ω^)すぐ置かれるのに気がつくからすごいです!
あと寝た後に丸めたバスタオルをくっつけて置いてあげたり
一緒に眠る時は腕枕じゃない時とか足の下?お尻の下にウデを入れてあげると娘は落ちつくみたいです(^ω^)

ゆーちんママ*.


ありがとうございます!
3ヶ月は成長の時期なんですね\(^^)/
気長に付き合っていこうと思います。