※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
子育て・グッズ

1歳半のお子さんが全然食べない場合、同じ経験をされている方いますか?うちの子は1口も食べません😭

月齢が1歳半くらいの方に質問です。

同じくらいの月齢で全然ご飯食べない子のママいらっしゃいますか?

うちの子1口も食べません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子そうでした
お菓子は食べてましたがもう意地になってあげませんでした😅
納豆巻きや海苔ご飯だけは食べてたのでそれ出してそれでも食べなかったらもういいやと思ってました

• りぼん🎀

りぼん🎀

食べれるものが欲しいです😭
    好きなものが見つけられなくて😖💦
    食べないので母乳ばかりです😩

• 8月16日
nakigank^^

上の子が少食で1歳2ヶ月の時に食べなくなり、4ヶ月でまた食べたと思ったら6ヶ月の時に食べなくなり周期があるようです。😂
最初はちゃんと食べさせないとと躍起になってましたが、今思うのはとりあえず長男が食べ物の中でも食いつきが良かった、ご飯かパン渡して食べないならとりあえず水分摂らせとこう〜って感じです。
1日食べなくても次の日流石に腹減るのか少ないけど食べました。😂

• りぼん🎀

りぼん🎀

その食べムラの周期って
    食べない時期長かったですか??
    うちの子パン🙅‍♀️米🙅‍♀️で
    ほんと食べなくて😩💦
    分かります。うちの子も何日も食べてなくても平気で母乳で生きてる感じです😖

• 8月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

2ヶ月周期はいまも続いてる気がします。😅
    でも体重はそれなりにあるので、食べる時に蓄えてるのかな?😂
    1歳半の時には断乳してたので、食べないと困りましたが、まぁ腹減れば多少なり食べたのでなんとか来ました。😂
    母乳あげてるならご飯の重要性を感じてないのかもですね。💦
    お子さんの中では食べなくても母乳があるからご飯はいいやって思ってるかもです。💦

• 8月16日
  • りぼん🎀

りぼん🎀

体重あるとまだ安心ですね🥺
    うちは11ヶ月の頃から体重増えてないです😩
    もうすぐ一歳半検診なのでいろいろ言われそうです😇
    上の子が2歳半で断乳したのですが、中々食べてくれなかったので断乳に躊躇しちゃってます😭
    でも食べなくても母乳がある!って思ってそうです😖
    ご飯出すと母乳よこせ!ってしてくるので😭

• 8月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

平均ギリギリで、下になった時もあるけど、とりあえず身長は伸びてるからって様子見でした。😂

元々食いつき悪くておっぱいに執着してる子は、おっぱい飲めれば良いと思ってるので、ご飯を食べて生きて行かなければいけないというのがないかもですね。💦

1歳2ヶ月過ぎると我の芽生えからやめにくいって聞くし、やめるのは大変そうですね。💦

まだおっぱい飲ませたいならこのままでいいとは思いますが、1歳半でおっぱいがあるせいで全くと言うほど食べないとなると、専門家指導の元進めた方が良さそうな気がしますが、上のお子さんの時のように2歳半までとか考えてるなら、様子見でもいいとは思いますが、個人的な意見としてはママ自身がどうしたいかで進める方向が決まると思います。💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです〜😭
もう離乳食開始からずーーっと悩まされてます💦
体重もずっと成長曲線ギリギリか外れてます。。。

• りぼん🎀

りぼん🎀

同じですね😭
    月齢近いし、分かり合えて嬉しいです🥺
    食べないと辛すぎません?😭
    ずっと食べない期だけどたまにイライラしちゃいます😖
    今日も口にしたもの母乳だけです💦
    お子さんはこれなら食べる!ってものありますか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はネットリ系が好きみたいで、カボチャ(ふかしたの)、やきいも、バナナ、パンケーキ、アンパンマンポテト、トマトは物凄く好きでめっちゃ食べます👀
    食パンとかは焼くと食べないので、パン粥(フォローミルクで作ってます)を朝ごはんなら食べたり食べなかったりするので出してます💦うどん、素麺は好きですが塩分気になるので毎食はあげられないし💦

ご飯は最近やっと食べるようになってきました、ふりかけご飯ですが💦目の前でおにぎりにしてやると気分が変わるのか食べてくれることが多いです!
    あとはホワイトソースが凄く好きなのでマカロニとか、たんぱく質を好まないので焼き鮭とかをホワイトソースに混ぜて食べさせたりしてます😭

イライラしますよ、もうご飯作るのイヤになります。。
    うちは離乳食食べないのが深刻過ぎて1歳4ヶ月で断乳したんですが、それで少し食べるようになってきました!が!今また食べなくなりました😭😭
    周りよく食べる子ばっかりで焦ります。。

• 8月16日