※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富山市の幼稚園についてアドバイスをお願いします。娘が来年度、幼稚園に入園予定。候補は5つあります。通われている方の情報や雰囲気を知りたいです。

富山市の幼稚園について。
夫の転勤で秋頃に富山県富山市に引っ越します。
娘が来年度、年少さんで幼稚園に入園したいのですが、ホームページで調べていくつか候補を絞ったのですが、実際に通われている方や雰囲気をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

候補は
アームストロング青葉幼稚園
徳風幼稚園
文化幼稚園
富山カワイ幼稚園
立正幼稚園
です。

ここが良いよ〜とか、ここはこんな雰囲気だよとか何でもいいのでご存じでしたらアドバイスお願いします!
ちなみに住む場所はまだ決まっていせん。
よろしくお願いします!

コメント

かおり

新庄幼稚園もおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    新庄幼稚園ですか!調べてみます!!!
    ちなみにのびのび系か、しっかりお勉強系かとかご存知でしょうか?

• 8月16日
ゆん

愛護幼稚園もおすすめです!
モンテッソーリの教育にも力を入れていますよ☺️
がっつり教育系というよりは遊びながら学ぶ感じです!
習い事などもたくさんやってくれているのでぜひホームページを見てみてください😆✨
少人数なので先生方もしっかり見てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😭
    愛護幼稚園、ホームページ拝見しました!
    アットホームな感じが伝わります☺️
    うちのこはモンテッソーリなどしたことがなく家の中走り回って大騒ぎするような娘なんですが、こんな子でも大丈夫でしょうか、、

• 8月22日
  • ゆん

ゆん

全然大丈夫ですよ😆そんなバリバリやるって感じでなく、置いてあるおもちゃがモンテッソーリを意識しているおもちゃが多いです☺️
    子どもたちがやりたいおもちゃを自由にやっていて先生たちがそれを見守るという感じです!
    私もそうですが愛護幼稚園も転勤族の方がかなり多く、途中入園もたくさんいらっしゃいます😆
    あと自園給食と家までバスが迎えに来てくれるのがありがたいです!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    転勤族の方が多いのは嬉しいです😊
    家までバスが迎えに来てくれるのですか😳
    たくさん教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
ゴマちゃん

アームストロングは布小物の自作などが多いと聞きましたので、裁縫苦手な私はまっさきに候補から外しましたw

徳風はまちなかにあり、場所柄か転勤族や県外出身の方が多いので、よそから来ても馴染みやすいと思います。仏教系なので御数珠などを買うそうです。

うちは富山市の城南もなみ学園に通っています。
こども園なので幼稚園利用の方も保育園利用の方もいらっしゃるのですが、給食が園内調理、わりと小規模だけど、先生の配置がしっかりされているのが気に入ってます。
畑もやっていて、子どもたちが自分で育てた作物を給食で食べたりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり申し訳ありません💦
    貴重なアドバイスありがとうございます!!
    私も裁縫はできれば避けたいです😵徳風幼稚園の方がよさそうですね😵
    城南もなみ学園、調べられておらず初めて聞いたのですがとても良さそうです!!
    ホームページなど見てみます!

• 8月26日