※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東北医科薬科大病院で子供の喘息の診察とPCR検査を希望しています。大人は内科、子供は小児科で受けることができますか?選定療養費は5000円かかりますか?

東北医科薬科大病院について
こどもが喘息で薬科大小児科がかかりつけですが、いま熱があり、咳が激しくて痰がゼロゼロしてます。横になると苦しくてすこし上体を起こして寝せてます。喘息発作もおきてるかもしれません。
自宅での抗原検査は自分含め家族みんな陰性でしたが、症状おさまらず、苦しそうなのて、
明日PCR受けたいのですが、薬科大小児科でやってもらえますか?
また、実はわたしも数日間高熱と咳がひどく、一緒に検査を受けたいのですが一緒に小児科で受けられますか?大人は内科になりますか?
その場合選定療養費5000円かかりますよね?
ご存じのかた、教えてください。

コメント

ママ

東北医科薬科大学病院が子どものかかりつけ医ですが、家族がコロナ陽性で、子どもにも症状出始めたので今朝連絡しましたが、PCRはしてないと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。友人もかかりつけなんですが、熱でると薬科大でPCRしてもらってると、言っていたので…💧
    でもいまはしてないんですかね。
    ありがとうございます。

• 8月15日
  • ママ

ママ

すみません💦我が子はすでに家族にコロナ陽性者がいて濃厚接触者になるからだと思います💦💦
    ただの発熱の時はPCRうけて陰性だと診察してもらえてました!
    ただ今の感染状況だとどう対応しているかは分かりません😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私もこどもも抗原は陰性ですが…どうかな…
    具合悪そうなので、明日電話して一応相談してみようと思います。

• 8月15日