※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の上の子の保育園通い、出産後の育児と仕事の両立に不安。保育園辞めさせずに続ける方法を模索中。経験者のアドバイスを求めています。

上の子がいての妊娠で派遣で働いている(いた)方や、妊娠を期にお仕事を辞めた方などにお聞きしたいのですが

出産近くまで働くつもりなので今のところ妊娠中は上の子を保育園に通わせる事ができるようですが
出産してからは2ヶ月しか無理という事で不安がいっぱいです💦

上の子の通園を続けたい場合は、下の子も一緒に入園させて求職活動をするしかないと言われて
それはあまりにも早すぎるし、仕事と育児の両立で毎日いっぱいいっぱいな今の生活が2人目産まれても回せるのか、
でも、保育園辞めさせて上の子を見ながら下の子も…というのは今の自分の精神的なところを考えてもやっていける気がしないのでどうするべきかずっと悩んでいます。
(凄くヤンチャな子+イヤイヤ期入ってきていて上の子だけでも一日中ほぼワンオペだと辛くなってしまうなど)
保育園大好きなので辞めさせるのも可哀想に思ってます😔

まだ先のことですが未計画では不安で
みなさんはどうされたのかお聞きしたく🙇🏼‍♀️

求職活動や仕事復帰して早くから保育園入れたけど意外と大丈夫だった。や、体力的にきつかった。など色々聞けたら嬉しいなと思います!


(ちなみに、旦那は育児や家事などもしてくれますが基本帰りが遅く、休みも少ないです。
地元には住んでいないので実家や頼れる人が近くにいません。)

コメント

いち

幼稚園じゃだめですか??? 

私は上の子保育園で、派遣で産前ギリギリまで働いて今育休中です💡上の子は引き続き保育園いってます。
育休は取れなさそうですか?? 

ぶっちゃけ派遣の仕事辞めても言わないで、そのまま更新の時まで通わせるママ友いますけどね😂