※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的に疲れていて、育児に頑張っている中で病院に行くべきか悩んでいます。改善されるか不安です。

精神的に助かる場所が無くて疲れが取れません
元々仕事は嫌々やってるものではありましたが、頑張ろうとも思えないしやる気が出てきません…
家族関係も疲れて最終的にこれだけは頑張らないとと思うのは育児です
子供と一緒に過ごす時間がとても幸せで1番精神的にも落ち着きます
そこに誰かが加わると一気に疲れてしまうし気持ちがどんどん落ち込んでしまって怖いです
明らかに精神状態は普通じゃないなと自覚はあります
病院に行くとしたらどこに行ったらいいのでしょうか。
又、病院に行くことで改善されると思いますか?
このままだと気持ちが真っ暗です…

コメント

きなこ

心療内科か精神科になると思います😣
薬で多少は改善されたようになると思いますが、根本的原因が改善されないとどうしようも無いと思います💦
お子さんとの時間が一番落ち着くのであれば、その時間をなるべく長く取れるようにして、それを周りの方にも理解してもらいサポートしてもらう、体調不良(精神状態含む)の時は休ませてもらう、事ができたら良いのかなと思います。

スポンジ

身体的でなく気持ちの部分に大きく症状が出てるなら精神科ですね。