※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜
ココロ・悩み

母親としてコロナに罹患し、家事や子供の世話に追われる日々が辛い。家族も罹患しているが、自分だけがイライラしている。他のお母さんたちも大変だろう。

母親って大変ですよね、本当。
昨日コロナ陽性で今日は熱は下がってますが、調子が良いわけではなく、色々と具合悪くずっと立ってるのが辛いです。それでも、洗濯やご飯作り、
夕飯の肉は真っ黒になるし、芋も焦げるし、
こんなはずじゃないのにと
先程、シャワーしながら涙がでそうになりました。
最初に罹った子供たちはもう元気で、夏休みの宿題がどうのこうのとかわからないとか、私が横になって休もうとする度に呼ばれるし、嫌になります。
旦那も一緒に昨日陽性でしたが、調子が悪いわけじゃないので、そぼろご飯食べたいだの、豚汁食べたいだの、炊き込みご飯食べたいだの、
作るのは私なのにイライラします。

赤ちゃんとか小さい子がいるお母さんは自分がコロナ罹ってもお世話したり、面倒みたりしないといけないですよね。
本当にお疲れ様です。

コメント

きなこ

おつかれさまです😭うちも今日旦那が陽性になり、寝室に隔離しています。娘の世話、旦那の世話、身の回りの消毒、、、そして家の中で24時間マスクってのも地味に辛い🤧🤧私がコロナになるのも時間の問題だと思いますが、それでも娘の世話はしないといけないしご飯は作らないといけないし、母親って大変だなぁって本当に思います。
ましてお子さん元気な2人も見ながらの療養なんて、、、本当に考えるだけで大変だと思います😭家族が見てないところで涙がこぼれそうになるほど頑張ってるなんて、胸が締め付けられます。毎日本当に頑張ってて偉いです!!!!
早く体調が良くなりますように🥺👏

• 怜

うちは7日~コロナ待機がはじまり今日で1週間、本当に消毒も地味にしんどいですよね。実は子供2人ではなく5人で、子供4人と旦那、私の6人順番にコロナに罹り、娘1人だけ陰性だったのでそっちにも神経使うし疲れます。
    おもちがすきさんも感染してないと良いですね。お子さん小さいですしね。
    あたたかいお言葉にまた泣きそうになりました。ありがとうございます😊

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

同じように陽性なっても、パパと、ママって平等じゃないですよね…

うちもそうです。

そして、体調不良が今日また悪化してどうしたものか考えてます…

• 怜

ありがとうございます。本当に不平等です。
    体調は大丈夫ですか?
    無理しないでくださいね。
    早くよくなりますように。

• 8月15日

本当母親ってたいへんですよね💦
上手くいかないときはそれが続いたりもしてこんなに頑張ってるのに…ってしんどくなりますよね💦
うちは私はまだ元気で子供がかかってしまったのですが、職場、保育園、学校と何度も連絡したりも疲れました💦
夫は自分の会社だけでいいから楽だし隔離してても1人でゴロゴロできるし❗️
何で母親ばっかりこんなに大変な思いしながら神経すり減らして過ごさないといけないんでしょう💦

• 怜

確かに連絡も大変ですよね、
    うちも小学校、中学校、職場...
    うちの旦那も食べるだけ食べて寝室でゴロゴロです。
    お子さん大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね。

コメントありがとうございます😊同じ思いの方がいて救われました。

• 8月15日