※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員コロナで、下の子が熱。1週間後旅行予定。中止しますか?

月末に旅行に行く予定でした。
今家族全員コロナで、5ヶ月の下の子が38.0-39.0の熱が出て昨日までグッタリって感じでした。あと1週間ほど自宅療養期間なのですが、その後1週間後に旅行で車で3時間程の場所に旅行予定です。
皆さんなら中止にしますか??

コメント

ママリ

2週間後に旅行ってことですか?全然行きます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回コロナで家族全員で大変だったのを見ていた実家の親が「5ヶ月の子を病み上がりに旅行に連れて行くなんて!」と中止するように言われているんです。私たち自身はその頃には大丈夫じゃない?って思ってたんですが。。
    上の子がとても楽しみにしてるので行きたいところなんですが。。

• 8月15日
ぽん

2週間あるし、行けるかなと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の方にコメントした通りの理由で質問させてもらったんですけど、こんな子どもがグッタリしてたのに連れて行くなんてあり得ない!って言われたんです💦でもあと2週間あるしなー。。と思ってしまって。。

• 8月15日
ママリさん

自宅療養明けの体調を見て、すっかり元気に戻っていたら行きます😊
ちょっとでもコロナ感染前と様子が違っていたら中止します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の方にコメントした通りの理由で質問させてもらったんですけど、療養明けの様子によってで行けそうだったら行くつもりだったんですよねー。。。でもめっちゃ言われて私が親として非常識なのか??と。。

• 8月15日
  • ママリさん

ママリさん

他の方も、大丈夫そうなら行く🙆‍♀️って考えですし、非常識ってことはないと思います☺️✨

• 8月15日

こんな事言うと叩かれるかもですが…

うちは下の子が、コロナの療養期間最終日から遊びに行きました😅
元気すぎて体力有り余ってたので…😅
なので、2週間後なら全然旅行ありだと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    片道3時間の車、遊園地(恐らく屋内が多い)、ホテルみたいな感じなんですけど…

• 8月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

後遺症がなければ全然行けると思います🙌
病み上がりって、3〜4日以内ってイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今回ので5ヶ月の下の子が体力落ちてるだろうし、何も今行かなくてもって言われて…。でも上の子が楽しみにしてるイベントで8月までしかやってないので行きたいんですよね😭

• 8月15日