※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

コロナが陽性になった場合の、その後の流れについて教えてください。北…

コロナが陽性になった場合の、その後の流れについて教えてください。

北九州市に住んでいます。
今朝、夫が抗原検査で陽性になりました😢

保健所からの連絡待ちですが、おおよその目安でいいのでいつぐらいに来るものなのでしょうか?今陽性者が多いので遅いのだろうとは思いますが、連絡がなければこちらも動きようがないので、早く早くと思ってしまいます💦

自分と子供二人は濃厚接触者になりますが、検査等はするのでしょうか?自分や子供たちが陽性か陰性かで、隔離やらがいろいろ変わるので、早くしたいです。

ただ、先ほどから喉が少し痛いです(気のせいと思いたい)。明日も痛かったら、かかりつけの耳鼻科へ行きPCR検査になるんでしょうか?それとも保健所の連絡があるまで動かない方がいい?

夫は昨日から39度超えの熱で、先程40度で、食事も摂れてません。かろうじて、経口補水液を飲めている感じ。いつ突然なにか命に関わることが起きるのではないかとヒヤヒヤしています。そして、自分も明日や明後日、同じ感じになるのではないかと怯えております😢

コメント

🧸💕

うちは陽性と発覚して翌日の夕方に保健所から連絡がありました。旦那さんはおそらく今日から10日間自宅療養です。濃厚接触者の主さんとお子さんは旦那さんを隔離して過ごせば5日間の自宅待機で終わります。ただ何か症状が出ればご自身で病院に行って先生の判断でPCRか抗原検査になるかと思います。症状がなければ病院に行く必要はありません。今のところ症状がなければ人が少ない時間帯にある程度まとめて買い物に行く事をおすすめします。保健所の人からも買い物程度であればご自身で行って下さいって言われます。支援物資は申し込めますが保健所から連絡がきてからですし、陽性者の分しか届かないし、届く物もあまり期待できません。