※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
ココロ・悩み

1歳児の子育てが大変で、泣き叫びやご飯を投げる行動、寝かしつけの苦労、出かける準備の遅れに悩んでいます。他のママたちに比べて自分が情けなく感じ、毎日悲しい気持ちです。

1歳児の子育て中。

最近よく泣き叫ぶ。ご飯の時は ご飯も食器もすべて投げる。夜寝かせるのに、抱っこ紐で長い時は1時間歩く。
出かける時は 出かける用意なんて始めても 出かけれるのに時間がかかりすぎて 眠くなるから、寝かせてからの出掛けになって結局目を覚ましたら 次のご飯の準備で 出かけられない日なんて しょっちゅう。

まだ他のママさんは上の子や下の子やパパさんのご飯作ったり 本当に尊敬しかない。なにもこなせない自分は本当に情けない。
皆んなママさん 頑張ってるのに

自分が情けなくて、皆んな綺麗なママさんばかりで私はみすぼらしい格好ばかり。

情けなくて情けなくて 毎日悲しい。

コメント

私の娘も新生児の頃から1日泣いてばかりでしんどいです😂
ご飯の時もギャン泣きで外食なんてあまりできません😢
手作りなんて毎回やってられないからベビーフードに頼ってますよ!時間空いた時は一気に離乳食作って冷凍してます!旦那のご飯も無理な時はスーパーの弁当買うか自分で食べてきてもらってます!
なにもかも完璧にこなさなくても子供は育つので大丈夫ですよ!🥲他のママさんも皆に言わないだけで裏では出前頼んだり実親に頼ったりしてるんじゃないでしょうか?

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。
    ウチもベビーフードに頼ってるのですが どんどん ベビーフードを嫌がって 今ではほぼ 口から出して食べてくれません。

離乳食を作るのが精一杯で 旦那さんのご飯まで回らなくて 本当に情けないと毎日思ってます。
    子供は育つて言葉に救われます。ありがとうございます。

• 8月15日

全然情けなくなんかないです🥹
子育てに旦那のご飯作りでイライラMAXで先程旦那と大げんか。さっきまで二階で一人でぼーとしてました。
1日無事に過ごせたらオッケーってことにしよって思いながら過ごしましょ!

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。
    1日無事に過ごせたらオッケー!!!
    すごく 元気をもらえます。ありがとうございます!!

• 8月15日