※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚してから一緒に住み始めた旦那。休日のお昼一緒に食べたくて「11:30…

結婚してから一緒に住み始めた旦那。
休日のお昼一緒に食べたくて
「11:30くらいには起きて」とお願いしたら

「休みの日に午前中に起きろって!?ありえねー💢」
「休みの日に目覚ましかけるとかありえねー」
「一緒に食べたいなら起こせ」
「仕事するのにゆっくり休まないとだから寝かせろ」

とぶちギレ。

皆さんなら起こしますか??

因みに、旦那実家からのお昼の誘いには目覚ましかけて起きてルンルン🎵シャワーして出掛けます。
友達からの遊びの誘いも同じです。
休みの前の日は夜中2時3時頃までゲームやらテレビやらみてて、起こさないと14:00頃まで寝てます


因みにの因みに、
最初は起こしてたけど
妊娠して体力的にしんどくなってきた頃から作るだけ作って先に食べてます🍴
もちろん子供が産まれた今も子供抱えながら1人ご飯作ってあやしながら1人で食べてます。

家族ってなんだろ…って感じです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがいないならまだ勝手にしてって感じですが、、、子どもがいる今、休みの日とか関係ないですよね?
私の休みの日はいつですかー?ってなります😂しかも7時に起きてって言ってる訳じゃない、11:30でキレられる意味がわからないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね💢私の休みはいつー?って感じ😂
    まぁ預けるのも正直不安たからいいんたけど、暇ならご飯作るとか掃除するとかしてほしい😅

    そうなんです!!早朝に起きろって言ってるわけじゃないのに、キレられる意味がわからないんです💢

    • 8月16日
はな

私からしたら、子供もいるのに自分だけ昼まで寝てるほうが「ありえねー」ですけど😬

しかも自分の予定なら文句言わずに早く起きる、とか、親になってもそれじゃ考え方が子供すぎますね…

うちの夫も元々は休みだと昼夜関係なくまる1日でも平気で寝る人でしたが、子供できてからは休みでも朝起きてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね💦
    別の部屋でしてる社用スマホの音は寝てても聞こえるみたいだし、
    多分あやしながらご飯作ってるのも気づいてるんです💢
    この間見に行ってみたら布団の中でスマホいじってて頭にきてしまいました😒

    もうなんか貴方いなくても日常ほとんどまわりますけど…😂って感じですw

    • 8月16日
🌼

旦那さんが、育児家事を手伝ってくれているのであれば、お仕事がお休みの日なら別に起こしません😅

一緒に食べたいと思うなら、起きて来てじゃなくて、おこします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯干し、ゴミだしくらいはしてくれますが…
    1人だけ独身気分というか、実家いるときの感覚で寝てればお母さんがやってくれる~
    みたいなのが頭にきてしまって💢私だって同じように働いてるしなんなら勤務時間貴方よりながいんですけど😒って。

    最初は起こしてましたが
    なんか私とご飯食べるより睡眠の方が大事、睡眠よりも自分の予定が大事っていう不等式に気づいて、なんかもう、一緒に食事楽しみたいって思う気持ちが馬鹿馬鹿しくなってしまいました😂

    • 8月16日