※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

ワーママさんやワンオペ育児が多いママさんに質問です!義実家に結構連絡…

ワーママさんやワンオペ育児が多いママさんに質問です!
義実家に結構連絡とかされますか?旦那さんに任せてますか?

この春復職して、毎日がすごいスピードで過ぎていき、気づけば8月も後半になってました。
育休中はまだ義実家に連絡とかしてたつもりですが、(たまーに写真送ったり)復帰してからはほとんどしてません。旦那が義母とかなり連絡とってるみたいなのでいいかなと思ってるのもあります。LINEとかの文章考えるのも気を使うし…
義実家にもGW以降いってません、車で1時間かからないくらいの距離です。

どれだけ忙しくてもたまには連絡するべきでしょうか??
義実家との関係性は普通です。

ちなみに実家の母とは仕事休憩中に電話したり連絡したり、夜子供がぐずぐずで大変な時にテレビ電話かけて相手してもらってる間に家事したりなどしています。
実家も同じくらいの距離ですが、2ヶ月に1度くらい帰って骨休めしてます。(旦那の仕事の関係でワンオペワーママです)

コメント

基本的に主人がしてくれるのでしません✌️

• ママ

ママ

そうですよね、旦那がしてくれるとしなくていいですよね😂
    周りでは結構義母に連絡してーとか、めちゃくちゃ頻繁に義実家行ってーとか聞くので😂
    仕事してない時は2ヶ月に1回くらいはいってましたが、もう無理です笑

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

してません😂😂
みてね更新してるので、それで近況報告はしてるって気分でいます笑

• ママ

ママ

みてねされてるんですね!
    たしかにそれみてたら知ってるかなって思いますね☺️

• 8月15日
○pangram○

ワーママ、フルタイムで大黒柱です!

義実家に私から連絡したことは結婚して10年一度もないです😅

実家に帰省したのは今6歳の娘が1歳半の頃です。

親がたまにこっちにくる時に日中少し会ったりします。

書き出すとヤバいくらい親の家に行ってませんね😅

義実家に行ったのも、子供が2歳くらいの時かな?

家の行事や旅行や仕事で忙しすぎて親に使う時間がないです。実家は遠いですし…行くだけで車で半日かかるので、ちょっと無理です。コロナだから新幹線は嫌ですし…

実家には2〜3ヶ月に一度くらいテレビ電話しようと心掛けてますが、知らない間に3ヶ月すぎたりしてるので、なかなか難しいもんですね😅

• ママ

ママ

結婚して10年で一度もない!!!すごい😆🤣👏

いやほんと、家のこと、家族の用事、子供の習い事、旅行、仕事、、、正直実家はまあ気を遣わないのであれなんですが義実家のことまで気にして過ごすことがキャパの関係で無理です😂
    昔は旦那の実家を立てて、みたいな感じでしたが、今はもう完全にそれぞれで!って感じですよね笑

• 8月16日