※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
産婦人科・小児科

息子が発熱し、発疹が出ています。医師は手足口病ではないと言い、特効薬はないと説明。症状が落ち着くまで待つしかない状況です。頬の発疹が気になるそうです。

顔や体に発疹ができてきました。
息子が13日に38℃の発熱、その後も37.5℃〜38.2℃を行ったり来たりで、本日37℃に下がりました。
発疹は13日の午後から出始め、14日にはだんだん赤みが目立ち始めました。
最初はほっぺのみでしたが、昨日おしり、今日になって太腿や肩、ひじ、ひざ裏にも出てきてかゆそうにかいてます。

手足口病かな?と思い受診しましたが、医師からは口の中に出来てないし、足や手にもないから手足口じゃなさそうだし、突発も違うかな?という感じで、風邪に伴う発疹というだけで、特に診断がつきませんでした。

ただの熱で発疹ってあるんでしょう?
どちらにせよ特効薬はないので、症状が落ち着くまで待つしかないのですが、頬の発疹がだんだんひどくなってる気がして、、

コメント

はじめてのママリ🔰

あせもとかはどうですかー?

• しいな

しいな

ひじ裏、膝裏あたりはあせもの可能性はありますが、太ももや肩、腕など本日になり全身に出来ているので、汗疹ではなさそうです😱
    ほっぺの発疹が1番酷くて、赤くてかわいそうです😱

• 8月15日