※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.n*9
子育て・グッズ

夜中のミルク作りについて相談です。ウォーマーを使う方法や、シンプルな作り方を知りたいです。ウォーターサーバーも考えています。教えてください。

夜中のミルクについて

先日出産しまして、今回の子はおっぱいをあまり飲んでくれないのでミルクにしようかと思ってます。
上2人は完母だったので、ミルク授乳は初めてで
特に夜中の授乳の時ミルクを効率よく作る方法がわかりません。子供達と一緒に寝るので、赤ちゃんが泣いて
上の子達を、起こしたくないので、なるべく早くシンプルに作りたいです。
写真のようなウォーマー?はどうかと思い調べてるのですがよくわからず。
これは、お湯を保温しておいて飲むときにミルクを入れて調乳するような形ですか?
調乳済みのミルクを飲み頃の温度で保温しておくものですか?
また、ウォーターサーバーでもいいのかな…とも思ってます。
ささっと作れるミルクの作り方教えてください❗️❗️

コメント

り

ウォーマーでのミルク保存は菌が繁殖しやすいのでやめた方が良いとみました!
お湯を保温しておいて飲む時にミルク溶かしてあげる感じだと思います!
1人目はウォーターサーバーでしたが2人目はウォーマー使おうかなと思ってます!特に深い理由ないですが離乳食パウチを温められるウォーマーがあるのでそれを買おうと思ってます!

• s.n*9

s.n*9

ありがとうございます!
    やはりお湯を温めておいてミルク溶かすって感じですよね🤔その場合、ずっと70度に保温しておくのか40度くらいにしておいて溶かすときに70度にするってゆう感じなんですかね?🤔70度から冷ます時は、湯冷しの水とか用意しておきますか🤔?
    ウォーターサーバー使ってたんですね!
    使用した感じは簡単でしたか?🤔

• 8月15日
  • り

粉が溶けるくらいのお湯を70度で保温しておいて湯冷しとかで調節するのが良いかなと思ってます!40から70度に温めるのも多少時間かかると思うので><

ウォーターサーバーは水が冷たいので初めは温度調節難しかったのと1階においてあったので毎回下に作りに行くのがな〜って感じでした!慣れたら良いんですけど2人目はいかに楽出来るか考えてますw

• 8月15日
  • s.n*9

s.n*9

なるほど🤔!
    それなら、湯冷しのお水だけ用意しておけば、早そうですね❗️
    やっぱり、下に作りに行くのは毎度めんどくさいですよね😓よく寝てくれるなら、夜中一回くらいで済むのかな…

でも、ウォーマーの事知れて良かったです❗️❗️
    旦那さんにプレゼンしてみます😂✨

ありがとうございます😊✨

• 8月15日