※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が寝ぐずりが酷くて泣き止まない。泣かせていいか迷っている。保健師は泣かせるのは良くないと言った。どうしたらいい?

もうすぐ2ヶ月の息子がいます。
最近寝ぐずり??が酷くてお昼寝、夜寝る時毎回ギャン泣き
何してもダメ🙅
この場合って泣かせてていいんですか??
もぉずっと鳴き声聞いてるとまいりそうで…
保健師さんも(いや〜理由があるからねーあんまり泣かせるの良くないよー)って言われました。
もぉ分からなくて

コメント

きりん🦒

ミルクあげてもおむつ変えても、だっこしててもだめな時ありますよね😅

泣き止むのを抱っこ紐してひたすらに待ちます。笑

• ゆいな

ゆいな

もぉ、何してもダメな時気が遠くなりますもん😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

賛否両論ですが、おしゃぶりとかは無理そうでしょうか。
既にされていましたら、すみません🙇
何しても、もームリーこっちが泣きたいっていうときありますよね😭
自分で喋れないまでは、2歳児でも、そのまま泣かせてましたよ😂

寝るときとのことですが、
寝かしつけは、時間を決めてされる感じですか??

• ゆいな

ゆいな

おしゃぶりも3つくらい違うのあって最初はくわえるんですけど直ぐに思い出したかのように泣きます…もぉ最近は諦めて横で眺めながら泣かせてます😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    うんうん、泣かせてていいと思います‼️
    泣き疲れて寝ることはないですか??

• 8月15日
  • ゆいな

ゆいな

もぉ、何も言わずに黙って見てたらたまに諦めて泣きやみます笑
    最近、嘘泣きも出来るようになってきて、嘘泣きの場合は抱っこー!って言ってるので無視してたら声だけ泣いてます🤣

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😂かわいいです😆
    泣いたら来てくれる、
    抱っこしてくれる、も覚えてはくるでしょうしね😊
    私は、いつも、はーい行くよー行くよーちょっと待っててねー言いながら、洗濯物干したり、家事をこなしていました。くるくる詐欺です😂

• 8月15日
  • ゆいな

ゆいな

くるくる詐欺なりますよね😂
    そーね!うんうん!とか言いながら家の事してますもん🤣

• 8月15日
ママリ

泣かせてていいと思います!ただ安全を確認した上で😉

なんだ?どうしてないてるの?なんで?😰😰
てめっちゃしんどいですよね、その保健師さんも言い方良くないなー。

赤ちゃんもただ泣いてたい時もあるし、
理由があって泣いてて、泣いてる理由忘れちゃったり、いろいろ赤さんもありますよ😑!笑

私は おーいいぞー、肺をきたえろー!とか、あえて動画撮ったりしてました😳画面越しで我が子観るとかなり冷静になりますよ。
私は何してもダメな時ほど動画まわしてました!なので昔の記録がたくさん…
久しぶりに見てみると月齢で泣き方、鳴き声が違う!全部可愛いです💕💕

あまり思い詰めず、安全を確保して
ちょっとコーヒータイムしましょ😉
10分くらい虐待になりません!!!
ママが元気になればまた遊べるし、対応できますし!

• ゆいな

ゆいな

喋らないからひたすらなんで泣くのー?ママに赤ちゃん言葉分からないよ😂とか言いながら泣かせてます🤣

保健師にも肺を鍛えさせるために多少泣かせてますよ!って言ったら理由あるからね〜😆って言われて話変えられました!

んな、理由が分かればこっちも苦労しないよ!って思いましたもんね😄

動画など撮るといつかはこんな時あったなー懐かしい!ってなるんでしょうね🥰
    しんどいのは今だけって自分に言い聞かせてます!

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

本当にしんどい時は、いやいやいや、泣いてていいじゃないか、静かより全然いい!!!と思ってました。
    静かだと息してる??!!!てそっちのが生きた心地しなくて😵😵😵

その保健師さん向き合ってない感じですね😰こっちもはいはい、て聞き流しちゃいましょ🫵w
    だんだん赤さんが何してほしいのがなんとなーーくるわかってきますよ😊赤さんも外に出て約1ヶ月。そりゃ戸惑うよね〜、あー、とりあえず泣いとけぇ!て泣いてるのかも…🤨笑

自分なりの乗り越え方があるとおもうので私が思ったこと書いてみました😓😓よくわからない文だったらすみません😭ママさんファイトです!!

• 8月15日