※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

日常の汚れに対する感覚が合わなくて困っています。男の子はそういうものなのでしょうか?

汚いことが汚いってどうしたらわかってくれるのでしょうか?いまだにおもちゃを口に入れたり噛んだり、飲食店で床に落ちてる食べこぼし拾ったり、おしっこした便器の水触ったりするので毎日うんざりです。
なぜ汚いかいくら口で説明してもだめです。本人が汚いと思わない限り治らないと思ってますが、どうしたらわかるんでしょうか。男の子ってこんなもんですか?普通にコミニュケーションはとれるし幼稚園にも問題なく通えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

バイ菌とか虫とかで脅しても無理ですか😂?
うちの子もまだ何が汚いとか分かっていませんが、バイ菌が嫌なものだということは分かっているし虫が嫌いなので、うわっ手にバイ菌たくさん付いてるよ!とか、お腹に虫がいっぱい来るよとか言ってたらやらなくなりました(笑)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    それはもう何度も言うのですが別に気にならないみたいです…

• 8月15日