※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
ココロ・悩み

コロナワクチンを打った方は、罹患しても症状が軽いと感じることがあるのでしょうか?家族がワクチン未接種で熱が高く辛そうな状況について悩んでいます。

コロナワクチン打った方ってやっぱり
コロナに罹患した場合、症状マシでしたか?
うちは夫だけコロナワクチン打ってましたが
家族みんななり、ワクチンを接種していない私より
熱も高くしんどそうです💦

コメント

まわりで打ってない人がいないので分かりませんが、打った私は、ワクチンの副反応より全然マシでした。

はじめてのママリ🔰

全然ましじゃなかったですよ😇打ってなくても、打っても人によりますね
知人は味覚なくなって40度出てました😹

なめこ

周りを見てると全然関係なさそうです。ワクチン3回打ってても、39度の熱で3日間寝込んだ人もいますし、同じ条件でも無症状の人もいるし、、
ちなみに私はワクチン打つ前に罹患しましたが、嗅覚障害のみで、熱や咳などは皆無でした。

あくまで私の周りだけの出来事なので、医学的なデータがある訳ではないですが、家族で感染した人は、パパの症状が一番重かったって家庭が多かったように思います🤔
実際のデータでも、重症化リスクとして、女性より男性の方が高いとされてますし、男性の方が免疫とか弱いんですかね??

まいちゃん☆

ワクチン未接種の私たちより、
ワクチン2回や3回打っている実父や友達の旦那さんの方がしんどそうでしたよ💦

ワクチンでも高熱が出ていて、
コロナになってまた高熱でしんどそうです💦

私3回、夫2回、娘未接種、
みんなだいたい同じ症状でした!
高熱、咳、喉の痛み、頭痛

はじめてのママリ🔰

夫4回、私3回、息子未摂取

案の定息子が1番ひどかったです💦

rin

みなさん詳しくありがとうございます❤️