※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那は優秀で仕事ができて収入も申し分ないほどです。子供に私の母にも…

旦那は優秀で仕事ができて収入も申し分ないほどです。
子供に私の母にも優しいところがあり
みんなからは本当にいい人だよねって感じの旦那です。

わたしも専業主婦で暮らさせてもらえてて
お金の使い方も文句言われたことはなく
恵まれた環境だと思います。

ただ、旦那はゴルフが趣味で
この二日間3時に起きて早朝のゴルフに行きました。
帰宅は16時とか。で、その後は子供とお風呂に
入って寝る。
私は今日1人時間もらうと言う約束でいました。

で、今日。朝起きてから携帯触りながら
離乳食下の子にちんたらちんたらあげてる。
結局私が最後はあげました。

公園行ってお風呂プールするかな!とか言ってた割には
ソファーでゴロゴロ。
上の子にはYouTube見せて下の子放置して
こちらが家事してる時にソファーですやすや。
下の子が泣いても起きることもなく
家事していた手を止めて下の子をあやし。。

私が出かけるまでに時間があったのと、
目の前で寝られてることにイライラして
寝室で寝てと言ったら不機嫌な感じで寝室に眠りに行きました。

公園に行くなら絶対午前中じゃないと暑いし、
水族館なら涼しいよ?お魚見て
常にべったり遊ぶって感じでもないしって言っても
いや、なんか違うんだよなと。
だったら早く支度して公園行け!!

ゴルフに行くのは別に息抜きだからいいとして、
なんで翌日の体調とかのことをかんがえずに
予定を組んでくるんだろう...と言うことが何回もあります。

仕事で疲れてるのもわかるけど、
11.12日は義実家に行って運転はしてくれたけど
のんびりもさせてもらってます。
からの13.14日で早朝ゴルフ2日連続。
なんか納得できないんですよね...
目の前で寝られるとイライラする...

専業主婦なら目の前で寝られててイライラするのって
キャパ狭いですか??

不機嫌になったということは旦那はなんで
ソファーで寝れないんだよ。別に寝たっていいだろって言うスタンスなんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんが専業主婦だから。って自分を低く見過ぎてないですか?

育児せずにダラダラして目の前で寝てたらイライラしますよ😫

公園行くなりしてくれたらゴルフくらい気分良く行かせてあげよーとか思えますけどね。

私ならゴルフ行きたいなら今日は、公園行ってきてねーとか言っちゃいます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!
    やはりイライラしますよね😂?普段平日ワンオペだから余計に...🥹
    しかもこの2週間くらいずっと風邪っぴきの2人のお世話もして疲れ果てて😂

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

完璧な人なんていませんからある程度は妥協してます

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!妥協できる部分増やしていきたいです😂

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですがそんな旦那許さないです。
目の前にいてやらないなら、いない方がよっぽどマシ。

平日は朝7時から夜中0時まで仕事ですが、
土日も8時には起きてきて一日中子供の相手してくれてます。
やってくれてるからこそ「一人で出かけてきていいよ」とか言えてます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!
    やっぱ目の前でって言うのがイライラしますよね?
    居るのにやらない...より、
    寝室でいないものと思ってワンオペの方が気持ち的にラクです🥲
    素敵な旦那さんですね🥹🔥
    朝から一日中...子供2人になると変わってきちゃうんですかね😂

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも二人ですよ笑

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

え!私は自分が休みの日は家事も一切しませんよ?全部旦那にさせてます😂だってお休みだから!笑
りえちゃんさん、めちゃくちゃ優しいなーと思います!連日遊んできたなら翌日はしっかり動けよって思います。旦那さん、結局妻がやってくれるって甘えてるんだと思います😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!
    主婦って本当に休みがないですよね...本当に睡眠時間とか体力とか計算してかえってこいよって何回も思います。
    子供プラス旦那じゃ私の身が持ちません😂

    • 8月17日
ychanz.m😈❤️‍🔥

専業だからってよく見ますけど、関係なくないですか😅?

嫌なことは嫌だし、不満は不満です。
私は育休中ですが、旦那にはできる事やってもらっていますよ😊

なんか、公園とかお風呂プールとかいいからまず普通に見てたらいいのになって思いました😅外出るとかお風呂で遊ぶとか考えるから動けなくなるのでは💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!
    普通に子供が暇そうにしてたら少し遊ぶとか
    テレビ釘付になってたら話しかけるとかそう言うのでいいんですよね,,

    • 8月17日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    私はそう思っちゃいます😔

    • 8月17日
ミッフィ

専業主婦です。
夫は長いお盆休み中ですがたまにこどもあやすこととお風呂と歯磨き程度であとは寝るかテレビ見るかです😅あまり期待してないのでもうイライラとかはしませんがもうちょっと関わってほしい、またはちょっとは家事してほしいなって思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    俺の夏休みって感じかもしれないけどなんで私は通常運転なの?って感じですよね🔥
    私は今日全て投げ出して家出しました😂(喧嘩したのもありますが)

    • 8月17日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    本当ですよね!主婦は休みなしです😩
    うちも昨日喧嘩しました😂
    私たちも息抜き必要ですよね😊

    • 8月17日