※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新婚
家族・旦那

みなさんは何故夫と一緒にいますか?第一子が今月で8ヶ月になります。妊…

みなさんは何故夫と一緒にいますか?

第一子が今月で8ヶ月になります。
妊娠前から夫に対してちょっとした不満はありましたが
自分の時間や一緒に笑う時間があったので相殺されてました。
出産直後のまだ体が回復してない時期から不満は増えていき
子どもが成長するにつれて
自分の時間や一緒に笑う時間がなくなり相殺されず
ある瞬間「あ、もうダメだ」とスイッチが切れた感じがして
それからは夫が何をしてもイライラするようになりました。
あまりにもイライラしすぎて同居しない方がいいのでは
と初めて本気で離婚を考えました。

それでも冷静に結婚当初のことと将来のこと、特に
より一層目が離せなくなる第一子と2人目のことを考えて
この人となら家事育児の苦労を分かち合えると思ってたけど
無理なのでは?と思い
じゃあ何でこの人と一緒にいるんだろう?
他の人はどうなんだろう?
と思ってこの質問に至りました。

コメント

maimai

子供4人、現在双子妊娠してます
同じような時期がありました
お子さんの年齢が分かりませんが…
なんかやるせないというか、逃げ場ないと言うかそういうイライラが募るんですよね多分
ちなみにハッキリ不満とかを旦那さんにその都度伝えてますか?
私はそれが下手くそで旦那とかなり揉めました
思った時に!ハッキリ!何が嫌で!どうして欲しいの!?って喧嘩の度にこれです
しんどい時だと責められてる気分になったり、自分が悪いの?って思ったりしました

最近旦那に私はそうやってなんでもズケズケ言えないの!ってブチ切れ
言いたいことを頑張って言うようにしたら改善しました
まぁ、それでも双子妊娠は予想外だったのでこの先心配ですがもっとズケズケ言おう!って心に意識してます

deleted user

好きだから一緒にいます!

まりりん

めちゃくちゃわかります。

私は子供が、パパ〜ママ〜❤️と、セットで呼んだり、パパ好き、ママかわいい〜と言ったりするので、離婚できずにいます。
また、夫は離婚したく無いようで、話しても誤魔化され続けてきました。

できるものならしたいです。
今では離婚している方を尊敬しています🥲

はじめてのママリ🔰

大好きでしんらいできるからです

はじめてのママリ🔰

ひとりで育児するのは孤独でつらいからです。
旦那さんと私で1日ずつ交互に1人時間を作って、リフレッシュしながら育児してます。
不安なことや困ったことがあれば相談して、ふたりで悩んで、嬉しいことがあれば2人で喜んで、喜びは2倍になるからかなと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

好きだし信用も信頼もしてるしもう家族だからですかね?
理由って考えても特に浮かばなかったです。あたりまえになってるというか?

はじめてのママリ🔰

シンプルに
家族だからですかね。

一緒にいて楽しいですし、イライラする事もありますし、その都度伝えてます。今ホルモンバランス崩れてイライラするから近寄らないで!とかも言っちゃいます😅笑
イライラしてるからと伝えればいつも以上に気遣ってくれるのでオススメですよ!

家族なので、何でこの人と一緒にいるんだろう?とは考えた事無かったですが…

子供と沢山出掛けたり
子供の成長を見守ったり
これからのワクワクする生活を一緒に過ごしていきたいのでいるのかなと思います。