※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が自分の箸で子供に食べさせます…。正直気持ち悪いしやめてほしいで…

義母が自分の箸で子供に食べさせます…。

正直気持ち悪いしやめてほしいです。
虫歯菌はそれほど気にしていないので(正面で会話もダメと聞いてキリがないと思ったので)
旦那が箸を共有するのは気にならないのですが

旦那が共有しているのをみた義母が
自分も共有するようになってしまい
義母だけに注意できずもやもやしています。。。

同じような方いませんか?

コメント

ゆめ

うちの義母も同じです。やめてほしいけど言っても直らないから好きにさせてます。自分の子供と思っているので何をしてもいいと思っているみたいです。

はじめてのママリ🔰

気持ち悪すぎて無理です。

子どもの風邪とかも貰っちゃうから、共有はやめましょ。って伝えてお箸別にしてもらってます。

はじめてのママリ🔰

ピロリ菌や肝炎などそっちのほうがいやです。
なんで注意しないんですか

はじめてのママリ🔰

お盆の集まり中に、全く同じ状況になりました!(><)
遠回しに、自分のフォークで食べようね!!って聞こえるように言いましたがやめてもらえなかったので、旦那にやめてもらうように言いました!
実母なら言いやすいことでも義母となると言いにくくなる気持ち、めっちゃわかります。
性格ですよね。(;_;)
はっきりモノ言える自分になりたいですが、なかなか性格は直せないので、そういうところは旦那に協力してもらいます!