※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がむずむず脚症候群で悩んでいます。どこの病院が良いか教えてください。足の痛みがひどく、夜中にも起きることがあります。成長痛とは違うようで心配です。

子供がむずむず脚症候群の方いらっしゃいませんか?
病院受診したいのですがどこにすれば良いか悩んでます😔

上のがもう2年以上、週に3〜4回、足がギリギリすると泣き叫ぶのが続いています。
辛くてキャーー!!と泣き叫びます。。
怪我するまで足を動かします。

眠たくなるとはじまり、夜中に起きて起こることもあり。
成長痛かなと思っていたのですが明らかにおかしく、どうにかしてあげたいし親も辛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず小児科でいいんじゃないかなぁと思います。
むずむず脚症候群は筋肉とかではなく神経の問題なのですが、小児を扱う神経外科は選択が難しい気がするので💦

ちなみにむずむず脚症候群は鉄不足が原因とも言われているので、少し意識してみると改善するかもしれません🥺

私自身も昔からむずむず脚症候群で、、娘さん治るといいですね💦