※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨夜39.3°の熱でヘルパンギーナと言われたが、朝には熱が下がり、足や手に発疹が。突発かどうか不安。大人や他の子供に感染するか心配。外出は避けた方がいい?

13日夜に39.3°出て夜間診療に行き多分ヘルパンギーナと言われましたが、今日朝起きたら熱が下がっていて、このような発疹が昨日の夜くらいから足や手に出てるんですけど、突発っぽいですよね?🤔
まだなったことないです!
突発の場合大人や、もう突発やってる子には移らないという認識で大丈夫でしょうか?
また熱が下がってすぐは少しでも外出するのは避けた方がいいですかね?買い物とかです!

コメント

さらい

手足口病では、、?、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    手足口病なんですね😱
    手のひら足の裏や口の中には見られずにいたので違うと思ってました…
    明日受診してみます💦

• 8月15日
  • さらい

さらい

ヘルパンギーナは、口のなかになにかできていたから診断されたのではないんですか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期だから多分ヘルパンギーナだと思うよと言われました💦
    口の中見てたのでそうかもしれません!
    ご飯もいつも通り食べてたので違うと思ってしまっていました💦

• 8月15日
想✩

上の方も書いてるように手足口病ではないかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    調べた症状とすこし違っていたので違うと思ってました💦
    明日受診してみます💦

• 8月15日
  • 想✩

想✩

我が子が最近突発しましたが、お腹背中顔にブツブツがでて、お子様の写真の発疹の出方とは少し違いました😵‍💫

手足口病、いますごく流行ってるらしいですね‪( ;ᯅ; )‬

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

突発はお腹の発疹がメインになりますよ💡
お腹には出てないですか??
なら手足口病だと思います🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹というか胸らへん?にしか出てないので多分手足口病ですよね😱
    手足口病の場合買い物とか連れて行くと他の子にうつってしまう場合ありますよね?😣

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、咳とかから移るので出来れば連れていかない方がいいですね💦

周りでも流行っててこの間子供からママに移ってすごく大変そうだったので、はじめてのママリ🔰さんも気をつけてください🥲

• 8月15日