※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルクル
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がグーンのSサイズを使用しているが、オムツのズレがひどくなり、おしっこやうんちが背中側からもれるようになった。改善方法が知りたい。

オムツのズレについて😭💦
3ヶ月の娘がいます!体重は5.3キロくらいです!
グーンのSサイズを使っているのですが、最近オムツのズレがひどくて😭オムツ替えようとするときには半ケツ状態になっています💦なのでおしっこやうんちが背中側からもれてしまったりして、、、
今までそんなことはなかったのですが、、、
よく動くようになったからでしょうか?💧

なにか付け方などで改善方法ありましたらアドバイス頂きたいです😩✨

コメント

みっきゅ

テープタイプですか?
よく動くようならパンツタイプにすると良くなりますよ(*^^*)

• マルクル

マルクル

テープタイプです!
    パンツタイプ❗️❗️確かに❗️✨
    まだまだテープかなぁ〜と思っていたので思いつきませんでした!試供品あるので試してみます😊

• 12月7日
いけ

私もグーン使ってます!
ギャザーの跡や、付けるときにオムツがおへそよりだいぶ下に来ていたりしていませをんか?
規定体重行ってなくても、小さいようだったらMサイズに変えてみるといいですよ!

あとは、テープを止めるときに、逆ハの字で止めてみるのも手かもしれません!

• マルクル

マルクル

いろんなメーカー試してグーンに落ち着きました😊❗️おへそは見えてないのですが小さい可能性もありますね!
    逆ハの字試してみます👍✨

• 12月7日
@まいまい@

うちの娘も同じ感じです❗
おむつ替えようと服開けたら毎回半ケツ状態です…😅
保健師さんにおむつの当て方も聞いてみたんですが特に問題ないって言われて、きっとよく動くようになったからですねって言われました🐤💦
あとはおむつのメーカーによって股上の深さや足回りも違うので、他のメーカーも試してみたらいいのかな?と思います😄

• マルクル

マルクル

半ケツかわいいですが、もれちゃうのはショックですよね😂❗️
    グーン大量買いしちゃったので消費したら他のメーカーももう一度試してみようと思います😊✨

• 12月7日