※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙 ER!
ココロ・悩み

出産後、旦那がコロナ感染。ワンオペで子育て大変。共感を求める。

久しぶりに投稿します。
ちなみに質問ではありませんのでご了承ください。

今年6月に3人目を出産しました。
自分の実家は近いのですが、今回は里帰りをせず母親が毎日手伝いに来てくれていました。
1ヶ月を迎えた頃に旦那が新型コロナに感染…🦠🥲
上の子(5歳と3歳)と生後1ヶ月を完全ワンオペすることに。
私と子どもは陰性だったので、旦那だけ二階に隔離しながらも感染対策をしながら10日間を過ごしました。
私たちは濃厚接触者のためもちろん母も来ることはできず…
(食糧などの買い出しはしてもらっていました)
帝王切開だったこともあり完全に身体が回復していない状態で、子ども達のお世話、旦那へのご飯、身の回りの感染対策…常に気を張っていないといけなく、地獄のような大変さでした。
下の子は夜中3時間おきに起きるので、常に寝不足が続いている状態が特にしんどかったです😵‍💫
ずっと缶詰状態でも元気な上の子達を家にいながらお世話!
下の子が生まれたことで2人には我慢させたくなかったので、やりたいと言ったこと(プール遊びや粘土、ごっこ遊びなど…)はなるべく付き合ってあげたかった!
この精神状態が特にしんどかったように思います💦
旦那もしんどそうで可哀想と思うこともありましたが、正直めちゃくちゃイライラしてました!笑
今となっては笑い話にできますが、その時はとにかく生きて10日間を過ごすぞ!と生存本能がすごかったです。
とにかくなにが言いたかったかというと『大変だったね』『しんどかったね』と共感が欲しい所存です🥹😭

自分自身も壮絶な大変さでしたが小さなお子さんがいる方、このように、自身や家族がコロナウイルスにかかり大変な期間を過ごされた話があれば教えてください。
ここで吐き出して、『がんばったね』『大変だったね』と言い合って讃えましょう!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭
ER!さんよく頑張りました😭

私はまだ誰もコロナにはなってませんが…
退院して1週間。帝王切開や里帰りしない環境が全く一緒すぎてコメントしてしまいました😂
土日や帰ってきてからの兄弟喧嘩でも嫌になってるのに今コロナになられたら死んでしまう😇😇

• 🌙 ER!

🌙 ER!

ご返信ありがとうございます😭そのお言葉…めちゃ嬉しいです😭
    子供の年齢なども近いですね✨上の子は体力有り余っているし、下の子が泣き止まなかったりすると余計イライラしちゃいますよね😵‍💫
    はじめてのママリ🔰さんも産後無理せず、できる範囲にしてお身体休ませてくださいね✨🫰🏻

• 8月15日
はじめてのママリ

私も3人目妊娠中コロナなりました!!
長男から始まり、旦那、次男、私と。
うちも旦那は、隔離して一人で二人みてましたけど、ほんとしんどいですよね💦
やりたいことやらしてあげたいけど、身体が言うこと聞いてくれませんよね💦
うちはまだ、お腹にいてくれたから二人見てるだけで大丈夫でしたが、ER!さんは、一ヵ月の子がいてだから自分の時間もほとんどないし、大変でしたね💦
お疲れ様です💦
甘いものでも食べて頑張った自分を甘やかしてください^_^

• 🌙 ER!

🌙 ER!

返信遅くなりすみません。
    お腹が大きい中、1人で2人を見るのも大変でしたね…😵‍💫ましてや自分も体調が優れないときに…本当にお疲れ様でした🙏
    そうなんですよねー!やりたいことに満足に付き合ってあげられない苦しさとか、我慢させないといけないことも多くてそれも精神的に辛かったです💦
    そう言ってもらえると報われます🥲🫰🏻✨

• 8月25日
  • 🌙 ER!

🌙 ER!

ご返信ありがとうございました😊🫰🏻❤️

• 8月25日