※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供がRSウイルスにかかり、症状がひどいです。薬を飲んでもよくならず、治るまでの期間が知りたいです。

1歳5ヶ月の子供がRSウイルスにかかったのですが
咳がひどく呼吸もはやくとても苦しそうです
熱も38.5〜39.0前後で一昨日に病院に行き
薬をもらったのですがまったくよくなりません。
RSウイルスは薬を飲んでどれくらいで治るものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

RSに対する薬では無いので正直効き目にあまり期待は出来ないです💦
うちはこじらせて肺炎になって1週間の入院でした、、、半月経ちますがまだ咳が出てきます、、、

ママリ

うちは下の子がこの間なりましたが、発熱は半日くらいだけでした💦💦
ピークは発症4〜5日目から7日目あたりまでらしいです!

薬は気管支を拡げたり、痰を出しやすくするだけのものなので、直接RSウィルスがおさまるというものではありません😫

上の子が0歳児の時に肺炎になった時は呼吸が苦しそうだったら肩まくらしてあげて、と看護師さんに言われました。
肩の下に畳んだバスタオルを入れてあげるやり方です!

でも今どんな状態なのか見れないのでなんとも言えませんが、あまりに苦しそうなら#7119に電話してみてもいいかもですね😣