※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
その他の疑問

子供はコロナ陽性だけど、ママ(自分)が陰性だった方、自分の待機期間…

子供はコロナ陽性だけど、ママ(自分)が陰性だった方、自分の待機期間合計何日でしたか?

うちは私はかからず子供だけが2回コロナがかりましたが、
子供の療養期間10日にプラス、
子供が小さく家庭内で隔離できないので、面倒見てる私はずっと濃厚接触者のままなので子供の療養期間明けてからプラス5日間の合計15日間が待機期間といわれました。

でもママリ見てると同じ状況でも待機期間が10日とか見るので…地域によるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いも子どもが濃厚接触者からの陽性になって、10日+5日って言ってましたよ!

むーさん

陽性者が無症状だった場合は、療養期間が短かった気がします。
あと、待機2日目と3日目に
薬事承認された抗原検査キット(自費)で陰性が証明できれば
待機解除になると聞きました。

U子

コロナ感染真っ只中です!

保健所からはうちの地域も10日+5日の計15日と言われました!!
主様の地域と同じ扱いです!

陽性者との最終接触から5日間は自宅待機とのことです。

はじめてのママリ🔰

陽性者の発症日が起算日とのことなので、検査を受けなかった場合で5日です。
他の自治体さんは結構長いんですね😱

まめこ

うちの自治体も陽性日から5日間でした。でも、あえて深く追求はしませんでした😅