※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

5歳の子が喉が痛くて辛そうで、夜泣きしています。熱がない場合、座薬は使えるでしょうか?アセトアミノフェンは痛み止めです。市販の座薬も含まれます。可哀想で心配です。

5歳の子がずっと喉が痛くて辛そうです。
3日くらいずっと夜泣きしています。
喉が痛くて寝られないと。泣きじゃくります。

熱がないと座薬は入れてはダメですか?
座薬のアセトアミノフェンって痛み止めですよね。
市販の座薬じゃない薬もアセトアミノフェンですよね。
可哀想でみてられません

コメント

りーくんらぶ

熱がないので座薬は使えないですね💦
病院には行けないですか??

  • みゆう

    みゆう

    病院の薬が効きません。
    喉の痛みの炎症の薬飲んでいます

    • 8月14日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    うがいさせてみたり、アイスクリーム食べて喉を冷やして
    みたり、牛乳とかもいいかも
    しれないです😊

    • 8月14日
はじめてのママリ

通院して診断うけましたか?

  • みゆう

    みゆう

    病院で貰った薬が効かずなので辛いです

    • 8月14日
︎︎︎︎︎☺︎

うがい薬でうがいか、トローチはどうですか?

3-613&7-113

5歳なら、トローチ舐められますよ😊市販で、5歳の子なら舐められます。あとは、大人が処方されたやつがあって味が大丈夫そうなら舐めさせても大丈夫と薬剤師には言われましたよ。