※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナに対して、夫婦で価値観は統一できてますか?夫がもうコロナが流行…

コロナに対して、夫婦で価値観は統一できてますか?

夫がもうコロナが流行りだした頃から自分の欲が優先で!

今日会った人が陽性だったのに、今普通に友達に会っています
もちろん止めましたが不機嫌になられて、勝手に行きました。

いつどこでもらうかはわからないけど、自分もウイルス持ってるかもしれない状況で普通に考えて人と会いますかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には、価値観統一は無理だと思いました。コロナ流行当初は夫とたくさん喧嘩になりました🤦🏼‍♀️
ただ思いやることはできると思うので、今はお互いを尊重しながら..って感じです。

旦那さんは濃厚接触者に当たるということでしょうか?
その状況で他の人に会うのは、私だったら論外ですね😭そのお相手も気にしないタイプの方なのかもしれませんね。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    やはり無理なんですかねー😣こっちは子供たちがかからないように、人に移さないように頑張ってるのに悔しいです😭
    まだ連絡はないですがほぼ濃厚接触だと思います💦判断される前に、という考えみたいです。。

• 8月14日

だから減らないんだとおもいます。
私だったら会いにいかないですもん。
うちの県はほぼ県外からもらってきたのばっかですもん。
やっと一桁になったとおもったら、他県の帰省客に会って、また増えだすの繰り返し😮‍💨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ほんとその通りです。こっちが対策してるのが意味あるのかないのかって感じです😭
    感染者数2番目の地域なのにありえないですほんと…
    またお盆明けたら増えますよね。しかも今会ってる相手も今日県外から帰ってきた人です😣
    私も明日2年ぶりにあう友達との予定を断ったのに、悔しいです…

• 8月14日

うちの旦那も緊急事態の時に親友の結婚式に行ってました…当時は私も彼女!の立場だったのでそこまで咎めずでしたが、今妊婦で、またコロナ流行ってるのに友達の結婚式が9月にあります。

もちろん行かないよね?って聞くと
何故ダメなのか聞いてきました。

妊婦がコロナになったらどうなるのか?等調べてから考えたら?
友達よりも家族を取るべきでは?
そこまでして結婚式で酒飲みたいなら、1週間会社に寝泊まりすれば?
帰ってこなくていい。子供を優先に考えられない奴はいらない!

等々結構きつく言いました😅

そしたら家族と友達は天秤にかけられない!と結婚式諦めてくれました…😌

まだ、本人の周りにコロナ陽性者が居ないだけに、実感がないのかもしれませんが、もし万が一、コロナになったとしても、自業自得なので絶対甘やかさない!と決めてます。😅

本人も子供じゃないので、不機嫌なるなら勝手にすればいい!けどコロナになった場合、どうなるかわかっときや?って念を押すのもありかもしれませんね!💦