※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

足の浮腫みで痛みがあり、マッサージも痛い。着圧ソックスも痛くて脱ぎたい。効果的な対処法を知りたいです。

3人目にしてはじめて足の浮腫みで痛みがあります🥲歩くと痛くてジンジンします。マッサージも痛くて優しくしか出来ません🥲着圧ソックスもジンジンしてきて脱いでしまうのですがなにか効果あった事とかあれば教えていただきたいです💦

コメント

miyabi

浮腫には塩分を控えてカリウム摂取を。
バナナ・キウイ、キノコ、ほうれん草、かぼちゃ、昆布、ひじき、さつまいも、じゃがいも、塩分不使用のトマトジュースなどなど…
ルイボスティーも浮腫にいいと言われています◎
水分もしっかり摂りましょう!

多くの水分が停滞していると痛みを感じるみたいです。
ぬるめのお湯(38〜40度)のお湯に浸かって、ゆっくりマッサージ→足を高めにして寝ましょう⑅︎◡̈︎*

参考までに…

• 🌻

🌻

バナナとほうれん草とかぼちゃはよく食べているのですがそれだけじゃ足りないんですね💦
    痛いからと言って冷やすのは良くないんでしょうか?💦
    凄く詳しくありがとうございます😊!

• 8月14日
  • miyabi

miyabi

他にもカリウムを含む食材は沢山あるので、積極的に摂るのが良さそうですね◎
    冷やしたら一時的には痛みの解消になるとは思いますが、根本的には解決してないので…💦
    お風呂でゆっくり温まって、血の巡りを良くする事で、余分な水分の回収が促進されるので、温めた方がいいのかなと🤔
    この時期、暑いですから浸かるのが辛いようなら、足だけでも温めてみたりするといいと思います◎

浮腫を解消するツボなんかもあるみたいなので、押せそうなら取り入れてもいいかも知れませんね⑅︎◡̈︎*

• 8月14日
  • 🌻

🌻

湯煎が1番いいんですね😊
    何から何まで詳しくありがとうございます⭐︎さっそく明日からやってみます😭

• 8月14日