※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ🎀
産婦人科・小児科

娘は元気で症状もないが、抗原検査が難しい。小児科も休み。保育園登園に悩む。どうしますか?

コロナからの再度の検査について質問です!私→旦那→娘の順番で発熱をし、みんな陽性になり、私は昨日解除になる前に抗原キットで自分でしてみて陰性だったのですが、娘は火曜日まで自宅待機です!しかし、もうだいぶ前から、なんともなく元気なのですが、一応抗原検査をしてから保育園へ登園のご協力をお願いしたいと言われました!もちろん、それはOKなのですが、市販のキット、唾液の摂取のパターンなんですが、うまくできません。 症状も全くない状態で、抗原検査だけしてくれる小児科さんもあるのかもしれませんが、割とこの時期お盆休みのようで、どうしようかと悩んでいます(´,,•ω•,,`)みなさんならどうしますか??

コメント

サネミ

口に咥えるタイプのを買いました!

  • いーちゃんママ🎀

    いーちゃんママ🎀

    うちも加えるタイプを購入して何度か寝てる間に挑戦したのですが、しっかりと摂取できずでした(´,,•ω•,,`)大人はすぐ反応でたんですが💦

    • 8月15日
U子

うちの地域は症状がない人は病院では検査しないと何件か断られました💦

無料で検査できる場所が何ヶ所かあるんですが、症状がない人や周りに濃厚接触又は陽性者がいない事前提です。。

悩ましいですね🙄💦

  • いーちゃんママ🎀

    いーちゃんママ🎀

    ですよね(´,,•ω•,,`)もう、しかもコロナ陽性になって、症状がないので、なおさらです💦でも、保育園に相談したら、症状もなく親が陰性になったならOKと今朝言われたのでとりあえず良かったです!

    • 8月15日