※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘と1ヶ月の息子の育児が大変で、下の子が泣いてしまうと何もできない状況。将来楽になるのか、それともさらに大変になるのか心配。他の子どもも放置されているのか気になる。

二人育児が辛いです…

2歳の娘と1ヶ月の息子を育てています。
上の子は最近いたずらするし、構って構ってだし
下の子は抱っこしてないとひたすら泣いてるし
キツいです😇
よく下の子放置してると聞きますが
ほんとに皆さん放置されてるんでしょうか?

うちは抱っこしないとひたすら泣いているし
赤ちゃん泣いてるのがどうしても無理で
抱っこしてしまいます😭
そうすると何も出来なくて….
寝かしつけも下の子寝かしても上の子が
騒ぐので起きてしまうし😭

まだ下の子が動かないのにもうキツくてキツくて😭
これから楽になりますか?
それともやっぱり下の子が動き出したら
余計に大変になりますか?😭

コメント

はじめてのママリ

同じ年齢差の子供を育ててもうすぐ2歳と4歳になります。
うちも最初はそんな感じでとっっっっても大変でした😇
下の子放置できない、上の子かまってちゃん。

下の子が寝返りが出来るくらいになったら遊んだりして少しずつ楽になりましたよ!
下が1歳前後になると歳も近くて2人で遊んだりしてくれるので助かってます☺️
今は大変かもしれませんが、抱っこ紐やおんぶで乗り越えた記憶があります😊
何も出来ずで大変な時期ですが、2人で遊んでる姿を見ると歳が近くて良かったと思える時が来ます🥹