※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
妊娠・出産

赤ちゃんと寝る際のグッズについて教えてください。ベッド選びに迷っています。旦那と別で寝る予定です。皆さんはどうされていましたか?代用品も知りたいです。

赤ちゃんと寝る際について教えてほしいです!😌
今年初マタで、今年春出産予定です!
赤ちゃんグッズなどいろいろみてますが
似てるものが多く何を使ったら良いかうまく分かりません💧
その中のひとつが、ベッド!
ベビーベッド、クーハン、バウンサー、ベビーインベッド 、他にもいろいろな種類の寝かせるグッズがあるけど、どれがどう違うのかよく分かりません💧何を重視したら良いのかもイマイチピンとこないです😔まず、買うべきなのかも😔

現在ロータイプのダブルベッドで寝ているのですが、旦那いわく一緒に寝ると寝相悪くて踏んじゃいそう😱っと言ってるので別で寝かせようと考えています。

皆さんは、就寝時赤ちゃんとどう寝ていましたか!?
アドバイス下さい🙇‍♀️☘️またベビーベッド買わずに過ごした方は、どう代用されたか知りたいです!!

コメント

初めはベビーベッドで寝かせてました!
(猫飼ってるので、ベビーベッドで寝かせる事は決定してました)
が、3ヶ月過ぎた頃から、寝相悪過ぎて寝ながら180度回転し、ある日顔がお布団のど真ん中で埋まってしまい。゚(゚´ω`゚)゚。窒息するんじゃ無いかと怖くなり、ベビーベッド使うのをやめて、一緒に寝るようになりました。
今はダブルベッドの真ん中に寝かせてます。(大人で挟んで、回転防止してます(笑))
首がしっかりしてきたら、一緒に寝ても割と平気です。夫も寝癖悪いので(^-^;
寝癖悪くても、踏む事は無いですが、娘が起きやすいです(*_*)

友達の家は、壁側にお子さん、真ん中ママ、端っこパパにして、パパの寝相からガードしてたみたいです。

ママ

私はベビーベッド買って無いです!
クーファンのルックスが好きなのと寝なくなってもおもちゃ入れなどにしようと思って買いました*
バウンサーもおさがり貰って持ってます。

産後1ヶ月は母子ともにほぼ布団の上で過ごしたので一緒に大人用布団に寝かせてました。
オムツと授乳がかなり頻回なのでその都度立ち上がるの辛かっただろうなーと思います。
今も夜寝るときは私と娘2人で大人布団で寝てます!
よく赤ちゃんには赤ちゃん用の布団の硬さが良いとか言いますが私自身も母と添い寝で育って問題なく大人になったのでw

クーファンはリビングで食事の時に横に置いて寝かしておくのに使ってます!
バウンサーは2ヶ月に入るちょっと前からよく泣くようになったのですが、乗せておくと揺れで泣き止んで少しの間待てるので重宝してます!
寝かすようではなく泣き止んで待っててもらう用ですね*

naomama

私はベビーベッドをレンタル中ですが、
我が子はベッドで寝ない子です(><)
私達が起きてる時間は常に抱っこしてます。
今は抱っこ紐で寝てくれるので、
だいぶ楽になりました( ̄▽ ̄;)
夜は同じ布団(ダブル布団)で寝てます。
バウンサーやクーハンを買わなくて良かったなぁと(^_^;
ベビーベッドはオムツ替えの時か、
少し置いておく程度しか使ってないので、買わなくて良かった〜って感じです(^_^;

まる

何も買ってないです!アパートで狭いので邪魔だと思って買いませんでした!
ベビー布団だけ買って、私の布団の隣に並べて寝てます☻それで十分でした(^ ^)

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちはベビーベット買いましたが
寝なかったので
最初の3ヶ月は私と布団で一緒に
寝て寝室で寝るようになってからは
一応端っこに寝かせ一緒に寝てました♡

今じゃー娘の方が寝相ひどく
旦那を蹴りまくってますが(笑)(笑)