※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
妊娠・出産

お腹の痛みや違和感でしんどいけど、家事は専業主婦の仕事。産休中で同じ週数の方の日々を知りたい。息子と過ごし、来週はお出かけ予定。

歩いててと座ってても寝てても、お腹の痛みや違和感や圧迫感でしんどくなる😂でもやっぱり食事作りや洗濯など基本的な家事は専業主婦である私の仕事。朝食ですら私待ちです。。。このきつさ、旦那にはわからんのだろうな〜なんて思う反面、やっと産休に入ったとの書き込みを見て今まで働いてた人もいるんだから、自分甘すぎだろ〜なんて思うことも😇

切迫など安静が必要と診断されてない、同じくらいの週数の方!どんな日々をお過ごしですか〜😂?

ちなみに私は平日息子とまったり過ごし、来週はお出かけの〆にアウトレットとプールに行く予定です!

コメント

なこ

産休中、子なしです!
切迫なしですが、掃除機かけたり洗濯物片付けてるだけでお腹張るしご飯作るのも買い物行くのもしんどいですがうちも私がご飯つくるの当たり前ってかんじですね😂
たまには俺が作るとか外食べに行ことか言って欲しいんですけどね…
こちらから言えばやってくれるんですけどそうじゃない感が🤣

お子さんみながらなので甘くはないと思います🥰

  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    日々お疲れ様です〜✨ほんと日々の家事でもふぅふぅですよね😂なこさんもやっと産休に入られたっていう感じでしょうか?
    なんでしょうねー、最近優しい旦那さんエピソードをSNSとかで見るせいか、うちの、妊娠前と妊娠後(特に後期)とで全く家事育児の負担が変わらない感じが腑に落ちなくて🤣

    • 8月14日
  • なこ

    なこ


    くそ暑いんで8月1日からちょいはやめの産休に入りました🤣

    積極的に俺がやるぜ!は夢のまた夢かもしれないですね…

    • 8月14日
  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    今年はもう6月末から死ぬほど暑かったので、早めといえど相当しんどかったかと!!!ほんとお疲れ様でした✨

    いや、ほんとですよね...みんな旦那さんをのせるのが上手いんかな...それともほんと一部の人ってことですよねきっと。

    • 8月14日