※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

2歳の息子がコロナ陽性で、下の子もいる状況。父母はPCR検査すべきか。症状はないが、受診は必要か。

昨日2歳の息子がコロナ陽性になりました。
下の子(0歳9ヶ月)もいるので、
隔離はほとんど出来ていません。

濃厚接触にあたりますが、
父母はPCR検査するべきなのでしょうか
する場合、2歳の息子が受診した病院でするべきですか?

特に症状はなく、
なんとなーく頭痛いかな〜でも思い込みかなー
という状況で、抗原検査は陰性でした

コメント

ユイ

保健所からの連絡待つか、何かしら症状あるなら発熱外来でPCR出来ると思うのでしてもらうかですね💦

私も喉痛いな〜くらいで抗原検査したら陰性でしたがPCRで陽性でしたのでウイルス量少ない時はあまりあてにならないです!

  • まま

    まま

    保健所からの連絡、待ってみます。
    やっぱり抗原検査は精度的には微妙ですよね💦

    • 8月14日