※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が手足口病で熱が38.5〜39.5℃を2日目。合併症の脳炎が心配。水分は取れ、元気そう。座薬は未使用。

手足口病で38.5℃以上の熱が出たお子さん、いらっしゃいますか?
また、合併症で脳炎にかかった方はいますか?
1歳の子供が手足口病にかかり(受診済)、38.5〜39.5℃を行ったり来たりして2日目です。
いろいろ調べてみると手足口病はあまり高くならないと書いてあるところが多く、脳炎などの合併症が不安です💦
いまのところ水分も取れるし上の子と遊ぶ元気はあるみたいですが…座薬はありますがぐったりしているわけではないのでまだ使っていません。

コメント

☺︎

39.7度まで上がりましたよ☺️2日は38度後半〜39度後半でした👏🏻うちはぐったりしてたので座薬2回使いましたが、何もなく治ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱だった子のお話を聞けて安心しました😊
    無事に治って良かったです。
    ようやく37℃後半〜38℃前半まで下がってきたので、もうひと頑張りですね😅

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちも、40.2度まで上がりました💦手足口病では、高熱が出る子もいるそうです。
脳症とかになるのでは…と心配していましたが、大丈夫そうでした。嘔吐や意識障害等がないかチェックしておくといいと思います!

早く良くなりますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえ〜40℃越え大変でしたね💦
    すこーしずつ熱は下がってきたものの、夜中は急に拍手しだしたりしてついにおかしくなったかと心配でした…😂
    ありがとうございます😊

• 8月15日