※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義祖母の初盆で今日9時前にお坊さんが来てお経あげてもらいました。私は…

義祖母の初盆で今日9時前にお坊さんが来て
お経あげてもらいました。
私は朝早くに起きて上の子に朝ごはん用意し
下の子に離乳食、食べさせて自分の用意したら
あっという間に時間になり何も食べず飲まず。
旦那はお盆も仕事で夜遅く帰ってくるので
義母にもう無理やったら寝といていいと言われてました。
なので起きてきた時はもちろんお経も終わって
お坊さんも帰ってました。

今日も仕事だったので旦那は行く前に義母が用意した
コーヒー飲んで朝ごはん食べてました。
私は下の子がぐずってたので抱っこ。
義母の兄夫婦もいたのでそんな中で
朝ごはん食べるような空気でもないと思い
ウロウロ抱っこしながら歩いたり。
旦那は食べ終わったら私のとこに来て私の気も知らず
普通に話しかけてきたのでめちゃくちゃ腹たって
明らかに機嫌悪いのを分かるように適当に返事してました。

そして旦那が行ったあとLINEで
代わりにお参り出たのにも関わらず、ありがとうの一言もないのか。そして空気を読んで私に何か食べたとか飲むかなどの声かけもないのか。と送りました。
それに対して、気が回ってなかった。ごめんと返事はありました。

確かに仕事が忙しいのは分かります。
帰ってくるのは0時過ぎます。
でも9時前なら起きれませんか?
それも前日に決まった訳でもないし
1週間前に旦那も私も連絡もらってました。
なんなら今は同居なので移動時間も何もありません。
帰ってきてご飯食べて風呂はいって寝るとしても
2時には寝れます。起きる時間8時半と考えても
6時間半は寝れます。

これって私の考えがおかしいんでしょうか?
ちなみに私も子供も義祖父母に会ったこともありません。

コメント

まい

その考えも間違いじゃないと思います💦
その日だけでなく、毎日育児は忙しい中で、その日ご主人だけいつも通りに時間が回っている感じ、嫌ですよね😢
ただ、ご主人は本当に気が回っていなかったんだと思います💦優しさがないとかではなく、、毎日遅くまでお仕事されてるみたいですし、自分で精一杯なんだと思います😢

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます。
    優しさとかは求めてないんですが
    長男であるのにも関わらず
    自分の祖母である初盆のお参りに出ず嫁の私に任せるってどうなん?って思って…

    • 8月14日
  • まい

    まい

    そうなんですね💦
    見当違いなコメントですみませんでした💦

    • 8月14日
  • ママ

    ママ


    いえいえ。コメント頂き嬉しかったです!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月14日
子供三人のママ

お疲れ様です。
お義母さんが寝といていいって言ったのをそのまま受け取ってますね。
親の前では旦那さんも子。
大人の自覚、消失してるのでは??

私はお義母さんはあー言ってるけど、こうしてね。と念をおしてます。あの一言は、気遣いであって本心じゃない。と。

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。

    なるほど。参考にさせていただきます!

    • 8月14日