※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

長男がかまってちゃんで、ゲームやYouTubeに夢中。家事も進まず、兄弟と遊べず悩んでいます。同じような状況の方いますか?

長男のかまってちゃんが大変です、、

ゲームやYouTube大好きなんですが、
一応決めた時間や休憩することになってます。

ただ、ゲームは一緒にやろってなるし
ゲームを休憩させようとすると一緒にLaQや戦いごっこ、、

YouTube見てても
これ見てみて!!

まあ、家事進まないよね、休みないよね🤣
兄弟でまだ遊べないし。同じくらいのお子さん
1人でなんかするとかありますか?
やっぱり皆んなかまってちゃん?

コメント

けー

年長6歳です。
うちはYou Tubeは見せないので
同じくLaQやキュボロ、トミカ、お絵描き、折り紙などでひとりで遊んでます。
あとは録画したテレビですかね…
時々これ見てー!などと来ますが
赤ちゃんのときから一人遊び上手な子なので😅
トランプやろうー!って来たりはしますが💦
一応下の娘とも遊べますがレベルが違うのですぐ喧嘩になり…💦💦💦

  • みぃ

    みぃ


    すごいですね、😳
    基本私と何かしたいみたいで
    録画したものやアマプラなんかも
    ママと一緒に見たいってなるんです
    唯一YouTubeは1人で静かにみることが多いのでそれで見せちゃいます😅

    ただあまりにもずっと見てたりすると嫌でやめろって怒るとじゃあ戦いごっこするって、、30分もやってたらヘトヘトです🤣

    • 8月14日
空色のーと

長女が6歳ですが、暇な時は読書してます😁

かなりの読書好きなので、暇さえあればお気に入りのを2回目・3回目読んだりもあるし、買い物先に書店があれば、必ず寄って小説探ししてます。

  • みぃ

    みぃ

    凄いですね!うちの子まだ文字が読めなくって😅
    少しづつ興味持たせますが
    わかんないことが悔しくて泣くってゆう負のループ中です、、😂

    • 8月14日