※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳の子が手足口病で高熱が3日続き、食事ができず機嫌も悪い。医院待ちで心配。40℃近い熱は異常でしょうか?

手足口病について

1歳の子が今手足口病で湿疹ができており3日間40℃近い熱が上がったり下がったりしています。

湿疹がかなり多く喉にもできていて食事ができておらず、機嫌が今までにないくらい悪いです💦

水分も少しのゼリーや水少量しか取れておらず、解熱剤も飲めない為熱も下がりません。

当番医院も夕方行っても2時間待ちと言われ機嫌が悪くずっと泣いてるので車で2時間待つのも体調が心配です💦 

手足口病調べても熱は37〜38℃くらいって出てくるのですが40℃近い熱が3日間も出るのっておかしいでしょうか?

コメント

唐揚げ

うちの子たち、絶賛、手足口病中ですが😂笑

2人とも初日40度出ました。丸1日くらいで解熱して、今はブツブツ出てます。

1歳で3日も40度なら当番医行った方がいいと思います。受付ご主人とか誰かにしてもらって、診察の時にお子さんと行くとかうまくやってもらえないですかね?
解熱剤は高熱でぐったりしたり眠れなかったりする時に使うものなので、使わなくても問題ないですが、手元にあると安心ですよね。座薬の解熱剤もらうといいですよ!!

  • ♡

    一度見てもらったほうがいいですよね😭
    朝#8000にかけた時は水分が取れてたのですが午後になって水分取れなくなってきたので行って座薬もらえるか聞いてみます!!

    お子様ブツブツが出てるとのことですがお薬や保湿などなにか塗ってますか??
    保湿剤塗っていいのか迷っていて😭

    • 8月14日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    水分取れないなら急いで当番医行って、水分取れないこと伝えたら先に診てもらえませんかね?
    うちの子胃腸炎の時、5〜6時間水分取れなかったら受診して、点滴するからと言われました。1歳だともっと時間短くても危険だと思います。

    何も塗らなくても自然と治るので大丈夫ですよ〜何もしてません!!

    • 8月14日
  • ♡

    当番医院に行ったところ水分が取れていないと伝えたのに2時間半以上車で待たされ、さすがに病院にあと何番目か電話したら30番目と言われて帰ってきました💦
    夜間緊急行きます😞

    ありがとうございます!!

    • 8月14日