※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳息子が手足口病になったぽいのですが、夫が実家に帰ろうとしています…

3歳息子が手足口病になったぽいのですが、夫が実家に帰ろうとしています。

8月11日夜に発熱して13日には腕や足にポツポツ
今は口内炎が痛いらしく夜に数回痛くて泣いて起きる
水やお茶も痛いと泣いてます。
ゼリーやプリンは嫌でアイスやリンゴばかり食べています。リンゴは小さく切ったのをちまちまゆっくり食べています。
痛いけど好きだから我慢している感じです。
うどんもクタクタにしたのを少したべれています。

かかりつけの病院が15日まで休みで正式には病名がわかっていません。

元気なんですが、普通の食事はまだとれず発疹もでてきている状態で帰ろうと言っています。
夫のお姉さん家族もその日に帰ってきて皆で焼肉予定です。
お姉さん家族はお子さんが2人います。小学2年生と中学1年生の子たちです。

私たち家族の次男が生後間もなく亡くなってしまい夫実家の納骨堂に入れていただいています。
日にちはずれてしまっていますが初盆で会いにいきたいのはもちろんですが、その後顔を出して帰る気は無いようでご飯を食べて行きたいみたいです。
私としては感染る事も考えて顔を出して帰りたい、皆で焼肉してるのに1人だけ食べれないのもかわいそうと感じてしまいます。

どんなのか調べてねと伝えてありますが多分調べていないです。上記の事を伝えてもじゃあ泊まらないで帰るとか、お姉さんのとこの子供達と遊ばせたいとか、1人で帰っても意味ないとかぶちぶち言われます。
元気で遊び回れますが、痛いのは息子だし、感染したら大変なのに理解してくれません。

次男に会いにはいきたいのですが、こんな状態の時には義実家に長時間いたくはありません。

みなさんならこういう時どうされますか?
長い文章でまとまっていませんがよろしくお願いします

コメント

けー

手足口病なら解熱、元気でいつもの食事がとれるようになったら登園可能なので、その状態に至っていないのであれば連れ歩くのは気の毒だと思います。
わたしがお姉さん家族だとしたら、病気なのに何故連れてきた?とすら思うかと思います💦
なので「どこにも連れ歩かない」ですね💦ご主人が行く行かないは別に構いませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    元気な姿しかみていないので大丈夫だろうと思っているんだと…今回はキッパリ断ろうと思います。辛いのは息子ですから💦ありがとうございます😊

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

手足口病の口内炎可哀想ですよね😢つい先日、娘も手足口病で口内炎がひどくて数日間ほとんど食べられず飲めず💦体力も落ちたし食べられるまではお家で過ごしました。大人でも同じ状態での外出って暑さもあってキツイですよね💦ご飯も食べたい気持ちはあるけど食べられないのが可哀想でした…
子どものこと考えたら、旦那だけ行ってもらいたいですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好きな物もちまちま痛がりながら食べてて、代わってあげたいくらいです😢
    今回はキッパリ断ろうと思います。ありがとうございます😊

• 8月14日