※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
お仕事

看護師5年目のシングルマザーが、ボーナスが少ないため退職を考えています。同じ状況で転職を考えた経験や上司に退職を伝えた対応について教えてください。



ボーナスについてです。
看護師をしてて今の職場に勤めて5年目です。(産休で1年)
前の病院は1年目夏10万程度、冬40万程度でしたが、
今の職場は去年まで10万以下、今年の夏やっと10万いただきました。
私はシングルマザーで今後息子を進学させたり
お金が必要になるのに今の職場でボーナスが少ないので退職を考えています。

みなさんは私のような状況てあれば転職考えますか?
また、給料面で転職考えた方上司に退職したいと伝えた時になをて言いましたか?
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーナスだけで決める人はいないと思います。
前と後の職場で年収がどれくらい増減があるのでしょうか。

  • R❤︎

    R❤︎

    100万位違います!
    夜勤すると給料が上がりますが
    今はまだ息子との時間を大切にしたいので考えていなくて。。

    • 8月14日
deleted user

ボーナス夏で手取り18万でした😂
大学病院の時は50万くらいありましたがあそこまでバリバリ働けないのと月の手取りは今より少なかったです。

旦那も看護師ですが月の手取りが低いですが私よりボーナスあります。

ボーナス以外にもデメリット、人間関係悪い、月の手取りが低い、子供に対しての理解がないなどいろんな要因が重なるなら転職考えます🤔

  • R❤︎

    R❤︎

    大学病院高いですよね🥹
    看護師同士の人間関係はまずまずですね。
    ただ、看護師の負担がありすぎてそこも理由です。

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

超急性期の病院夜勤月4回の月9日休みで大体ボーナス夏40.冬50くらいでした。

給料やボーナスはいいかもしれませんが、みんな病棟の忙しさが嫌になって転職しています。私も産休と同時に退職しました。(育休手当はもったいなかったですが)

転職サイトで一度条件が合いそうな病院やクリニック、施設がないか探されてみてはいかがですか?

  • R❤︎

    R❤︎

    すごいいいですね!!
    羨ましいです🥺

    給料をとるか病棟の環境をとるかどちらかなんですかね。。

    転職サイトでも見てみます!

    • 8月14日
ままり

旦那の妹が看護師ですが、50万とか貰ってたと思います!
旦那が公務員で俺より貰ってるって言ってたので。

  • R❤︎

    R❤︎

    いい病院はそのくらいもらいますよね。。
    羨ましいです😔

    • 8月14日
のぞみん

転職考えるなら他の方も言われるとおりで年収や福利厚生も比較して考えたほうが良いです

私は現在クリニックで時短正社員です
今年の夏はボーナス手取り35万です(臨時ボーナス5万含む)冬のボーナスは夏+2.3万くらいです

福利厚生はクリニックなのでよくないです😅
看護師人数少ないので休みにくい(ナース2人だけです)
医師国保で自家受診できなかったり、出産手当金なし、傷病手当金なし、おそらく退職金もお気持ち程度だと思います

もし私がシングルだったら年収・協会けんぽ(子の扶養ある為)・昇給(定期かベースか)・手当(家族・家賃・交通費など)・退職金などすべて含めて考えます

  • R❤︎

    R❤︎

    年収と福利厚生みて転職考えてみます!

    クリニックだと福利厚生いまいちですよね😔

    また詳しく調べてみます!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

夜勤もしてますか?
ボーナスは30夏 60冬
とかでした

  • R❤︎

    R❤︎

    夜勤はまだできていないです!
    夜勤してても私より額低い方たくさんいます😂

    • 8月14日